スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月26日

☆RPKS74M☆

皆さまこんにちはYutakatikaですface01

更新は遅いですが地味にネタは増えてますicon11

今回のネタはLCTのRPKS74Mですicon01



トップカバーはЯ好みで強化リブ付きに変更!!



タクティカルになってきましたicon12



じゃんじゃん打つぞっface02

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 15:16Comments(0)電動ガン

2012年07月12日

☆ついに夢のモデル化☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

ミリブロも趣味も放置状態でボケ~としていたら、エラい事実が発覚しましたicon10

Я親愛なるS同志から貴重な情報がface08



AS VAL



SR-3M



VSS

サンクトに店を構えるアノショップから上記3機種が発売がされます。
Made in Russia!!で、4~5週間で仕上がるみたいです。
詳細はお店HPでご覧下さいface01
ロシアな兄貴なら、もうご存知かも知れませんね!
何事も放置は良くありませんface07

値段的に買えなくはない…しかし、いざ購入となるとかなりのリスクが生じるのは目に見えてますface10
Made in Russia…外装に実物パーツたっぷりなんてあり得そうですicon11
しかし、これで日本でもお目にかかる夢の日が実現しそうですね♪
頑張れゼータさんicon21

P.S.誰か一緒に輸入しましょうかぁ??

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 23:52Comments(4)電動ガン

2012年06月09日

電動PKM

ロシアンな皆さんこんばんは。

梅雨に突入しゲームに参加しにくい季節になりましたね。
そんな中、本国ロシアのНовосибирскに住む友人より連絡がきました

それは・・・
「AEGのПКМキットを買わないか!?友人が作っている。用意してやるよ!」
という衝撃の内容!

その現物がこれ!!




ロシア軍人ではありませんface07立派な現地のゲーマーですface03

しかし何かがおかしい・・・
質問すると
「Да это ПКМ , он сделан из настоящего оружия, его много пилили и установили Gearbox . это не мой ПКМ я взял его чтобы сфотографироваться.」との返事。
つまり・・・本物をもとに加工してギアボックスを突っ込んでいる。私が撮影した。とのこと。

本物!?
いやいやいやいや


ガワだけとはいえ日本では大事件ですよ!!

気持ちは嬉しいですが丁重にお断りしました。
法律は厳守ですからね!!
海外ゲーマーでは商品化されていない銃を作ることは時々あることらしいです。おそロシヤ・・・
その代わりといってはなんですが現地のサバゲ大会へのお誘いをいただきました。
動画もいただきましたが

規模がちげーよ!!

ゲームの参加はもちろんPV撮影にも良さそう!!
一度チームで参加したいですね!!  


Posted by yutakatika  at 22:05Comments(0)電動ガン

2011年08月17日

癒しの空間

これだけでご飯3杯いけますな。
VFCは美しい・・・。
ガンラック増設が必要ですね



あっ!!


聖衣が・・・。  


Posted by yutakatika  at 03:44Comments(0)電動ガン

2011年08月16日

ВСК-94

さきほどのOMON隊員が持っている銃「ВСК-94」
9×39の特殊弾「СР-5、СР-6」を使用している狙撃銃です。



一般的には・・・いわゆる「VSS」が有名ですが、VSSの廉価版、
H&K PSG‐1とMSG90の関係みたいのものですね。

BCCは個人制作レベルで電動ガンが制作されていることは知られていますが、
どうやらВСК-94も企画されているという噂・・・

実に楽しみです。

おまけ
電動VSSを持って疾走する・・・


  
タグ :ロシア軍


Posted by yutakatika  at 01:08Comments(0)電動ガン

2011年02月05日

☆Журнал Сделано в LCT☆

皆さん、こんばんは。
モスコフですface01

厳しい寒さicon04が続いていましたが、若干寒さが緩んだ気がしますが、
それと同時にЯの財布の紐も緩んでしまい相変わらず懐は厳しい寒さですface07

そんな中、ベストや、ポーチの中を温めてくれる
LCTのAK74マガジン 10Pセットを引っ張り出してみましたface03



チェチェン従軍中のロシア兵の写真なんかを見ると
「これでもか!!」というくらいにマガジンを携行していますねface08
10本以上持つのも当たり前のような重装備っぷりです。
カラシニコフも2丁がけしたりしていますが・・・icon10




さてこのLCTマガジンセットですが、ロシア好きの同志たちはご存知の通り、
綺麗なプレートの付いたマガジンラックに収納されています。
長いAKマガジンにはありがたい逸品ですicon06
銃付属のマガジンと、この10本セットでGRADやSmershのポーチをパンパンにして出撃しなければなりませんね☆
これでРПК-74をかまえれば4500発ばらまきたい放題ですよ!!



友情出演 Яのロシア兵の友人 Mario ですface02チェチェンではRPK-74を愛銃とされていましたface08




贅沢をいえばリアルカウントマガジンの10Pセットや、
マガジンラック単品での発売があればありがたいのですが・・・今後に期待しましょうicon06

おまけ 我が家のカラシニコフ様たち・・・

このアングルがたまりませんface01







ではではпокапокаicon23  
タグ :ロシアAK-74


Posted by yutakatika  at 23:41Comments(4)電動ガン

2010年08月21日

☆VFC AK74M☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今回の生贄はVFC AK74Mさまですface05
本当にVFC製は良い色が出ますicon12



両面です。



AK74ツーショットですicon14



今っぽくなりましたicon06

P.S.三種の神器ではありませんが、AKマニアの押えなければならない機種は揃った感じです…金かかったface10

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:58Comments(4)電動ガン

2010年08月20日

☆RS СВД☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

数週間前にЯの手元に届いたRS製☆СВД☆
流石の第3ロットは性能がピカイチですicon12
良い仕事してますRSicon21
いつもの事ながら我流ウェザリングしようと思いましたが…RS製は神の領域な仕上がりなので未だに処理してませんicon10



第3ロット以降はツヤ消しになってます…う~ンウェザしたい!!



止血バンドがいかにもです。



スナイペルセットですface02

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 03:05Comments(4)電動ガン

2010年06月05日

★タボール(Tavor) TAR-21★

皆さまおはようございますYutakatikaですface01

またまたマニアックな路線に走ってしまいました…何故かこの手のライフルには惹かれてしまいますicon12
その名もARES製 IMI タボール(Tavor) TAR-21ですicon14
このタボールは、結構多くの国が採用しているのです!?
最近ではタイでの画像をよく目にします。
グルジアでも採用されているので…グルジア兵から奪い取ったロシア兵が出来るかなface07



Яは左利きなので、左利き仕様ですface03



勿論、フル刻印ですicon12



光学機器の性能も文句なしです!!



スリングの後方は、パラコード留めです…う~んマニアックですicon01

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 09:31Comments(2)電動ガン

2010年04月25日

生贄になった★AK74★さま

皆さま今晩はYutakatikaですface02

毎日の天候が安定しておりませんが、皆さまは体調を崩されたりしてませんか?
Яは、元気ですが…日々色んな意味で鬱状態ですface07

またやってしまいました!?今回はAK74さまですicon10
それも、このAK74さまはVFCの製造ラインが止まって(製造終了)しまっているのにも関わらず、同志セルゲイ氏が無理無理を言って特別に数丁だけ作られたicon12限定品なのですicon12
嘘か本当か…それは知ってる人のみ知ってますicon01
残念ながら今後においても、入手不可能と言っても良いでしょう…国内在庫もないでしょうし…あれば買いです!!


見ての通り、近代的なサイドマウントレール(Nタイプではありません)は付いていませんface05




毎度の事ながら、我流ウェザリング処理済みicon14




そして、当然のリアルボルトの組み込みicon06





AKMさまとのツーショットicon22



後方配線処理済みface01




共にSタイプと並べてみましたicon14
まさに押収品のようですicon11

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 00:39Comments(0)電動ガン

2010年02月07日

生贄になった★AKM★ オマケでFAL L1A1

皆さまお久しぶりのYutakatikaですface02

皆さまは、良い一年をスタートされていますかぁ?
Яは…人生色々あります…とりあえず怠けてましたicon03
年末から怠けていたら、こんなに日数が経ってしまったicon10
いけませんね…怠けてしまってはface07

しかしながら、ヤルことはちゃんとヤッてますicon21

今回の生贄はVFCAKM様ですicon28



我が家に迎い入れられて翌日には、お決まりの「我流ウェザリング処理」されてしまいましたicon12
VFC製品はとても良い質感・色に仕上がりますicon06
もう実物と変わりありません(写真では分かりにくいですがface10



リアルボルトを入れる為、後方配線化処置にバレルはBパイソンicon22
VFCの唯一イケてないグリップはイノカツ製に交換icon16
リアルボルトは実銃を知る者のみ理解し、そして感じるとても大切なパーツですface05
これ以上、仕上げようがありません!!
AKシリーズの魅力でもある「イジリ天井」の限界が低いのが、Яはたまらん好きですicon06icon06
Mシリーズは、天井を見上げたら限がないですから…ようするにAKシリーズは「完成」された形なのですface03



AKMAKMS(АКМС)とのツーショットですicon22



AKMSには、PBS-1がとても似合いますicon06
AKS74Uには、PBS-4がとても似合いますicon06

オマケでFAL L1A1ですicon14



近代的になったヨーロピアンSVDですface02

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:07Comments(0)電動ガン

2009年12月31日

★FN FAL L1A1(STAR製)★

皆さまお早うございますYutakatikaですface01

今年も残り数時間…皆さまは良い一年でしたか?
Яにとってこの一年…う~ん…様々有りすぎて書ききれませんicon10
確かに言えるのは、我がチームが一丸になり、世間の皆さまに少しでも知ってもらえた事は事実でしょう。
本当に、チーム皆と訪れてくれた皆様に!!バリショイ スパシーバ!!と言いたいですface10
意味は、本当(感謝)にありがとうですicon26

では、今年最後の書き書きになりますicon24

何度も何度も言いますがЯは、ロシアを心深くから愛しております…政治亡命したいぐらいですicon06
そして、何度も脱線してしまいますicon11

またまた、マニアックなシブい7.62mmのバトルライフル
買ってしまったicon11ウェザしてしまったicon10(買って一日もたなかった…face08
その名もFN FAL L1A1ですicon21



まさにヨーロピアンSVDです!!
とりあえず、全長が長いのなんのicon11
購入日にウェザして、バレルはBパイソン…セミオートの切れに初速、弾道に全く問題なしface05
確かに言えることは、敵にはしたくないバトルライフルですface07



兄弟分のFN FNCとツーショットですicon12
ちなみに、FAL購入日をもって我が家から「西側ライフル」と呼ばれていた物が、一切の姿を消しましたicon23



また、違う意味で兄弟分のL85A2とのツーショットですicon12

ではでは皆さま良いお年を…
С наступающим Новым годомicon23


  


Posted by yutakatika  at 06:06Comments(0)電動ガン

2009年12月01日

我流ウェザリング АКМС

皆さま今晩はYutakatikaですface01

またまた、懲りずにやってしまった我流ウェザリング処理…icon11
今回の、生贄はVFCAKMS(АКМС)様ですicon28



ゴシゴシと約2時間icon10
飯が食ってけそうな仕上がりになりました…ハイ、自己満ですface07
しかしながら、イノカツをウェザリングした時より、良い味が滲み出ていますicon12



何となく、GRU(ГРУ)隊員を演じてみました。
icon12これからのロシアシーズンに、ゲートルがイカシテマスicon12

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 02:17Comments(4)電動ガン

2009年10月30日

我が家のM4・・・続



いやはや、これまた影響を受けたシリーズで越○谷さんの持っていた(雑誌で見た)M16っぽくこつこつと。

西側の知識は疎いのでそれっぽくと言うことでface03

M16A3フレームとM5フロントをゲット、M203をゲットして、ん?QDアダプターが付いている!?よ、予想外の出費がface08

京都タワーから飛び降りる覚悟でACOG(当然レプリカ)をゲット!!

ストックマガジンポーチとスリングをゲットして・・・あとは203サイトで一応自己満足。

なにがショックてごっつ高かったストックマガジンポーチがどう見てもラージバッテリーポーチにしか見えないのは年齢のせいかな??
  


Posted by yutakatika  at 01:13Comments(0)電動ガン

2009年10月29日

我が家のM4 PTS・・・VLTOR・・・

たまにはM系を


(バレルゆがんでるのはデジカメのレンズ性能face10)

M16をえむじゅーろくと言っていた世代にはどうもM4系は未来ちっくで受け入れるまでに数年の月日が流れた

日々進化するM4系、じゅーろく世代のセルゲイには到底ついていけません。

ことの発端は画像上のわむよんを手にしたこと。
それまでアンチWAだったのが・・いやはまりましたねface02

プラフレームをユニット(メカ)梱包材と考えてるセルゲイにとっては純正フレームはお話になりません。

G&P製のフレームとフロントキットを交換し完成。

いや、いいんです、これで完成なのです!!

光学機器でも取り付けようものなら止まりません。

2丁目は電動マグプル


このグリップが欲しいが為にフレームとストックを数ヶ月悩み、MOEハンドガードが発売になり清水の舞台からダイブicon15

MBUSとドットサイトはいつになることやら。。。


3丁目は電動VLTOR



ひょんなことからシリアルのキリ番をゲット。
いやはや日本人ですな。

全く興味がなかったのにicon10CASVとストックを購入するはめに。

こいつはぜひともスコープが欲しいところ。。

それにしてもM系は底なし沼ですね。



  


Posted by yutakatika  at 02:40Comments(0)電動ガン

2009年10月15日

MADBULL ノイズメーカー

先日の演習お疲れ様でしたicon23

あれから5日、ようやく筋肉痛が和らいできました。

画像はP氏のSR16

もはや原型がありませんがicon10



ペットボトルアダプターを取り付けると

ポポポポポポポポポ・・・♪ポッポポポポポ~ポ~ポ

なんとも弱々しいそして可愛げな発射音がface02



と言っても発射性能は極めて優秀

なめてかかると痛い目にあいます。



こちらはジョージアバージョン

発射音の変化がお茶目でしたface01

またみんなを笑わせて下さいicon22
  


Posted by yutakatika  at 16:10Comments(0)電動ガン

2009年10月04日

☆NightなF N C☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

いきなりですがЯは、カラシニコフを心の底深く愛しておりますicon06
しかぁ~し!! ある意味、マニアックな物も心魅かれますicon12

そんな訳で、本日はЯの世代的にも憧れであり…そして陰ながら5.56mmの渋い「バトル ライフル」FN FNCですicon09 (STAR製 JP仕様モデルではありません)

知らない方の為に…全長は、M16A2シリーズより更に数cm長いんですよface08





光学機器取付けなしの両面…十分に渋い形ですicon01





現代的になってきましたぁicon14







軍用ではありませんが、ナイトヴィジョン取付けですface02
バックの「US. SF仕様 マイクロファイバー パーカー」です。
非常に着心地良く、機能的に優れた一品です

さて、軍用でもなく何世代かもクエスチョンなナイトヴィジョンが、使い物になるのか?なんて声が聞こえてきそうですが…





曇った深夜で、この明るさです!!
エアガンの世界では、十分過ぎますicon10
デジカメではこれが限界ですが、肉眼で覗けばとてもクリアに見えますicon12
ドットは、ナイトヴィジョン対応ですので、ちゃんと確認できます。





真っ暗闇で…何だ分かりませんねicon11





IR照射でハッキリ!時計でしたicon26


ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:37Comments(0)電動ガン

2009年10月04日

RPKガンスミス/画像整理

画像整理第二弾



メインフレーム以外が発売されていたちゅ~と半端な時期にフレームをRPKっぽく修正。


セレクターはLSより部品取り

マガジンは実物ロングを自作多弾数化

今見れば吹き出しそうな完成度はご愛嬌face02  


Posted by yutakatika  at 00:54Comments(0)電動ガン

2009年09月29日

ブラックなАКМS(АКМС)

皆さま今晩はYutakatikaですface01

先日、最後になるであろうエピングフォレストにての、戦闘に参加して参りましたface02

天気も良し気温も良し参加した皆様の気合も良し♪♪
地形的に苦手なフィールドではありますが、楽しい一日になりましたicon06

今回は、何気にやってしまった「ブラックАКМS」が主力となりましたicon21
ブラックAKMSは、写真での実在は確認しているのですが…数少ないモデルかと思料されます。

その他、数丁あった実戦投入待ちのブツは、ホップ調整のみでした…残念icon11





VFC製のAKMS基を、グリップなどはイノカツ製のコラボです。
バレルは「ブラックパイソン」を組み込んでいるので、集弾性はバッチリですicon12




我がФСБ(FSB)のリーダー 同志ピロスキー氏とのツーショットですicon14
やっぱエピと言えば、入水でしょうface05


おまけ





イラク風な画像ですface02


右肩のワッペンは「在イラク ロシア大使館」の物です…入手経路はヒミツですface06

最後になりましたが、エピの管理人さま本当にお疲れ様でしたface03


ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 19:29Comments(0)電動ガン

2009年09月28日

AK74ガンスミス/画像整理

かなり昔に製作したAK74

大陸製コンバージョンキットが出る数年前のもの

74パーツと言えばKM企画製ハイダーのみしか発売されていない時代

懐かしい・・・



LS製エアコキがオークションで定価を超えていた時代


フレームを3枚おろしにしてマルイフレームと合体


グリップの塗装剥げはご愛嬌




バルサ材みたいな・・・一応合板製




今見ればなんとも違和感が・・・


トップカバーはゴム板製リブ付きに



量産品の一部


金を払えばなんでも手に入るこの時代
ないものは作れ!!精神で過ごした昔がとても懐かしいセルゲイでした。

おまけのBGランチャー

40mmカート仕様
アルミバレル、ハイキャスト製ボディ

  
タグ :ガンスミス


Posted by yutakatika  at 21:06Comments(0)電動ガン

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人