スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月17日

ФСБ АЛЬФА コスプレ

今晩は Yutakatikaです。

先日 久しぶりに都内のインドアフィールドでFSB アルファをコスしてきました☆



グロック大活躍!




横からのショットです。

フル装備で重たかったです 汗
殆ど動いてません…いや全く動きません
|( ̄3 ̄)|



自分ながら最高にカッコ良いと思う。
よくもここまで再現出来たものだと感心してます
( ̄▽ ̄)



……




ごめんなさい ウソをついてました⁉︎

Dam Toys 1/6のフィギュアでした
m(__)m
凄い完成度です‼︎

ネタはさておき
隣国の社会情勢などを考え しばらくブログを控えたいと思います。
各国大使館勤務時代などで築いた現地友人、一部の関係者などから様々な情報を得てますが 危険な状態だと危惧している方もおられます。
そして とても日本の事が心配だとお話して下さいました。
地震と同じく「備えあれば憂いなし」だと思います。
ミリブロをご覧になっておられる方はよく理解されていると思います。
常に新しい情報を得て 誤報などに紛らわされないように気を付けましょう。

貴重なお時間に当ブログを最後まで読んで頂き誠にありがとうございました
m(__)m

Yutakatikaでした。  


Posted by yutakatika  at 00:22Comments(0)ロシア&ソビエト物

2013年07月16日

☆Moscow便☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

ロシア政府公認の業者(同志)より熱いアイテムたちが届きましたicon20
今回は何だかんだと調整に時間がかかってしまいましたicon10



数に限りがありますが、一部ヤフオクに出品しまっす!!

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 22:35Comments(2)ロシア&ソビエト物

2012年04月20日

☆レティクルカラー☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

SVD使いの兄貴なら何気ない絵ですが…。





レッドですねicon12



グリーンですねicon12



ブルーもあるんですicon12

大したネタではありませんでしたface07

SRVVさんから気になるフラッシュなアイテムが!?
ロシアンな兄貴ならご存知ですよね?
何故か生産はスペインですface08
一般には値段が発表されていませんね…。
ズバリの理由はロシア国外は販売されませんface10
Tatianaさ~んicon26

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:15Comments(2)ロシア&ソビエト物

2012年03月05日

Президент России Путина

早くも勝利宣言を出されたプーチン様
選挙途中にも関わらず現大統領の演説付き。



Д.МЕДВЕДЕВ: Всем привет!

Сегодня у нас очень хороший день. Спасибо, что вы здесь, спасибо, что вы с нами. Спасибо, что вы поддерживаете нашего кандидата – Владимира Владимировича Путина.
・・・以下省略

Мы будем работать честно и напряжённо. Мы добьёмся успехов! И мы призываем всех объединиться вокруг интересов нашего народа и нашей Родины.

Я обещал вам, что мы победим? Мы победили! Слава России!



要約すると・・・我々は公正な選挙で勝った!この勝利を祖国のために!皆の応援に感謝します。ロシアに栄光あれ!
とのこと。
もうよゆーですね。
プーチン様再任ということはまた、ゴリゴリのロシア軍が出てくるということに・・・?
目が離せませんね!



  
タグ :ロシア


Posted by yutakatika  at 05:29Comments(0)ロシア&ソビエト物

2012年03月04日

выборах Президента России

いよいよ始まりましたね。
祖国の大統領選挙。
現大統領はモスクワ西部地区の第2634投票所で夫人と共に
投票されました。




この結果次第で装備品を導入しやすくなればいいなぁ・・・icon06







こんなイベントの前前日に麻薬取締に関する連邦法が改正されました。
яや同志のお気に入りФСКНの活動が活発化しそうです


  


Posted by yutakatika  at 18:02Comments(2)ロシア&ソビエト物

2012年01月02日

久々の京都マスカッツ通信

最近、ほかのレプリカに押され気味の関西マスカッツですが
どうやら生存が確認され、絶滅はまぬがれているようです。



本誌偵察局員により盗撮に成功しました。



ほんと不審なだけですね。

あかん、ネタがない・・・!!

正月の休み明けからはしっかり全員で撮影会に挑みます。  


Posted by yutakatika  at 11:47Comments(0)ロシア&ソビエト物

2011年08月12日

Почта Из России с любовью

ロシアのユジノサハリンスクでOMONをしている友人Евгенийから
メールがきました。



Привет:)
Вы хорошо?
Мы поможем Японии.
Надеемся, мы скоро встретимся снова!
Желаю удачи.

我々日本のことをとても心配してくれています。
そういえば、ほしいものはないか?
と言っていましたが・・・

装備が欲し・・・・・・・・・・・・・


プーチンさんに怒られてしまいますね。
なんにしても心配してくれる友を持つことはありがたいことです!
彼の気持ちに応えられるようロシア道を邁進していきたいですね!!  
タグ :ロシア軍


Posted by yutakatika  at 21:00Comments(2)ロシア&ソビエト物

2010年10月01日

久々のポーチタ

本日海外の同志からシュリムが到着しました。

次回のゲームに持って行きまーす。

毎回思うこと・・・
税関検査の為開披~再装しましたのビニールテープ、日本の安全を守るためには仕方なく喜ばしいことではありますが、箱マニアのセルゲイにとっては強烈になえちゃいますface10
せめて剥がしやすいビニテにしてくれ~icon08

  


Posted by yutakatika  at 14:44Comments(1)ロシア&ソビエト物

2010年09月16日

Драники(ドラニキ)

face01こんにちは、Rustamです。最近ベラルーシもかなりすずしくなりました。
以前”ミリ飯”がミリタリーファンのみならず世間でも話題になったことを思い出しまして、今回はスラブな料理のUPです。face01ミリタリーとは関係無い様に思えますが、ロシア軍の食堂で出されている料理は基本的には ロシア料理です(ロシアなので当たり前なんですがicon10)そこで今日はドラニキという料理をクッキングします。icon28これはベラルーシが起源の料理ですが、 もちろんロシアでもよく食べられています。face02
ご用意していただく具材は
ジャガイモ×5、たまねぎ四分の一個、卵×2、塩少々(小さじ一杯くらい) 小麦粉適量(大スプーンで大さじ4杯位)
調理に必要なアイテムはこちらになります。face01洗って皮をむいたジャガイモ、たまねぎをおろし金ですりすりします。その後すったジャガイモ、たまねぎの中にたまご、塩、小麦粉を混ぜてよくかき回します。
とろみが出てきてこのような状態になったら下準備OKです。
フライパンに油をひいて、程よく熱くなったら、焼き始めます!おたまで適量をすくってこんな感じに焼きます。
こんがりキツネ色に焼きあがったら完成です。icon28このまま食べてもおいしいですが、サワークリームをかけて食べるともっとВкусно(おいしい)です。また機会があれば家庭で作れるロシアンミリ飯(?)をUPしていこうと思います。それではまた!  


Posted by yutakatika  at 19:11Comments(4)ロシア&ソビエト物

2010年09月01日

Что это

face02かなりご無沙汰のセルゲイです。
装備整理をしていたら例のアレが出てきました。

存在をすっかり忘れてましたface08

電池はかえないといけませんね。。

わかる方にはわかりますねface01

  


Posted by yutakatika  at 14:43Comments(3)ロシア&ソビエト物

2009年12月13日

続…ハンマー持って来い!!

皆さま今晩はYutakatikaですface01

ネタが尽きてしまい、またもや画像整理icon11

続ハンマー持って来い!!ネタを発見しましたface02



嗚呼…若き我が父上さまicon06




これぞカラシニコフ原点ですicon12



NAM戦の匂いがプンプンしてますface05

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 00:58Comments(0)ロシア&ソビエト物

2009年12月03日

ソビエト・ロシア軍使用 訓練用グレネード

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今回は、古くはソビエト時代、そして現在に至るまで使用されている、F1(Ф1)型 グレネードのご紹介ですicon05
当たり前ですが、訓練用ですicon10



За ВДВの彫りがシブ過ぎますface05



レプリカや通称「ガレキ」とかではないので、めちゃ重たいですicon11
普通に、車のフロントガラスぐらい割れるでしょう…しませんけどface07



ちゃんと分解できますface02
当たり前ですが、中身は空ですicon10



最近のロシア装備品は、芸が細かいですicon06

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 00:58Comments(2)ロシア&ソビエト物

2009年10月18日

ロシア関係ワッペン・コレクション

皆さま今晩は久しぶりのYutakatikaですface01

いゃ~寒くなりましたねっ!!
皆さまも、体調管理にはくれぐれも注意して下さいicon14

さて、久しぶりのUPになるのですが…
今回は、ロシア(ソビエト)関係の「ワッペン・コレクション」をUPですicon21
しかしながら、写真内のワッペン貼付けは面倒でバラバラ+一部ロシア関係外が有るのはお許しをface10




おいおいicon10





ロシア軍装の、京都店が開けそうですicon11
現地では、こんな感じで展示販売してるのです。
まだまだあるのですが…壁に貼りきれないのと、衣服に取付け済みなのですface04



FSB(ФСБ) ロシア連邦保安庁のオフィシャル タペストリーですicon12



最高級な肌触りですicon06

おまけ
たまにゃ~西側装備したっていいじゃんface08



U.S.M.CにL85A2…良い良いicon16




U.S.M.CにFNC…分かる人には分かるよんicon12
インセプーアーマーに一部LC-2装備のマグポーチ、そしてガスマスク・ケースー…Яは、最新装備に成り切ってない年代装備が好きですface05


ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 20:11Comments(0)ロシア&ソビエト物

2009年10月01日

ロシア非常事態省

皆さま今晩は、Yutakatikaですface01

さて、今回はロシア非常事態省のユニフォームを紹介してみたいと思いますicon21

ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害復旧省の総称を「ロシア非常事態省(МЧС)」と言い、ロシア連邦の民間防衛・自然災害対策等を管掌する機関です。
それも、実働部隊であるロシア民間防衛軍を保有している!?そうです。
ちなみに、一度も武装姿は見たことがありませんface07

実は、Яにとってロシア国内で一番に限りなく近いくらい??な省庁でしたicon10
長いMOSCOW生活で、内務省関係者と同じくらいに姿を見てきたのですが…事故現場・火災現場・買い物姿やあれやこれやとicon11
日本人的感覚で言えば、消防士・救急救命士が一番妥当なのでしょう!



СПЛАВ社製なので、生地や作りは最高ですicon12
撥水性は「5.11シリーズ」もビックリですface08
ポケットはベルクロ式になっており、前ジッパーは上下からの開閉が可能です。



上着の背面とワッペン関係です。
МЧСと言えば、オレンジベレーですが、これまたみたことありません…他の色は見たことあるのですがicon15


おまけ
ОМОНなЯです。




ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 03:22Comments(0)ロシア&ソビエト物

2009年09月24日

ロシア(ソビエト)軍 制服&過去のЯ

皆さま今晩は、Yutakatikaですface01

数日、留守にしていたら…ランクがディープに下がりましたface07

さて、本日はロシア(ソビエト)軍の制服と、過去のЯを毎度なおまけに貼り貼りしてみましたface02

ソビエト時代の将校用コートですicon12

気分はまさに「ダンコ大尉」ですありますicon09 
昔に、レッド・ブルなる作品があり、シュワちゃん演じるソビエトの警官が、犯人を追ってシカゴで大暴れicon05しました。

余談ですが、レッド・ブルはロシアでも大人気でしたが、レッド・オクトバーを追え・ランボー3は最悪な人気だったそうです…。





コートなど入手時に、「赤の広場」で敬礼なんて考えましたが…さすがに勇気が出ませんでしたface10

ちなみに、同じ考えを持つ同ブログの同志セルゲイ氏は、今現在も計画してますicon10


続いて現行タイプコートです。





両コートの裏側です。
両コートは、「これこそコートでしょ!」な重さですface08
ソビエトタイプは、将校用もあるので高級カーペットもビックリ生地です!! (高級布団に出来ます!?)





次は、現行タイプの制服ですicon22





前にも紹介文に書き書きしましたが、オールシーズンセットです。
実は、現行タイプネタは新品なのですが…FSB(ФСБ)仕様にいじくり中ですface05
でもパンツは…ブルーライン入りタイプなんです
ラインの色違いの意味、分かる方はいるのかなicon15

軍と内務省などは、当然ではありますが、ボタンのデザインやネクタイ・タイピン、その他デザインの多くは異なります。 しかし、短靴などは同じです。
まさに、ロシアンな中途半端さです…でも、そこがたまらん好きですicon06


さて、おまけの過去でЯです。





パキスタン陸軍の特殊部隊員達です(BDUのチョコチップが懐かしいicon14





彼も、特殊部隊員ですが、さらに由緒ある伝統的な部隊の隊員です。
部族や王宮に仕える近衛兵みたいなものです。

この記事を読みながら、SKSライフルなんかで!?なんて思った方たちicon08 Яも残念ながら同感なのですicon03


ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:50Comments(10)ロシア&ソビエト物

2009年09月19日

ロシア時計

皆さま今晩は、Yutakatikaですface01

今日は、ロシア時計を紹介してみたいと思いますicon22

ちなみに、Яは時計大好き人間ですicon12
ちなみに、時計マニアの方には負ける知識しか有しておりませんicon15
ちなみに、持ち本数はだけは半端ないです(アホですicon11

ロシア時計は日本国内だけではなく、ヨーロッパでも人気が高いらしく、ビックリするほど正確に時を刻んでくれますface05
Яは、電池仕掛け時計が基本的に苦手で、手巻き式か自動巻きしか持ちませんicon01

では、連貼りスタートicon16





見ての通り、СПЕЦНАЗモデルです。
裏蓋には、СПЕЦНАЗ隊員の勇姿が彫られています。
手巻きで、DOGTAG付きですface02
現在は、アルファ部隊モデルが存在してます!?

ここからは、ПОЛЕТ(パリョート)系です。
手巻き式+ムーンカレンダー付き。
Яには、クロノグラフが手巻き式ってのが信じられませんicon10



プレジデント・ロシアモデル 1(イエローゴールド)
プレジデント・ロシアシリーズは、文字盤に描かれた双頭の鷲がイカしてますicon21
自動巻き式です。



プレジデント・ロシアモデル 2(ピンクゴールド)
文字盤は、貝殻ちょうです。



えらく、上等なケース!?



プレジデント・ロシアモデル 3(イエローゴールド)
手巻き式+クロノグラフ付き。
何よりもこのモデル、文字盤に「大統領からあなたへ…プーチン」の刻印入りです…あぁ~Яは最高に幸せでありますicon06
ちなみに現在は、メドヴェージェフ大統領バージョンがあります。



写真の、プレジデント・ロシアモデル2及び3のリューズ先端にはサファイア入りです。



各種の裏面。
プレジデント・ロシアモデル2及び3は、双頭の鷲メダルがはめ込まれてまっす。



間違いなく、新車が買える勢いです…アホですface10


おまけでLUMINOXです。




シールズモデルで、シリーズは8150です。(T25表記有りicon15
しかし、トリチウムは本当に最高です。25年近く?以上?発光し続けるなんて!!
Яの、特殊な仕事柄もありますが、本当に重宝するバディですface02


ではではПОКАПОКАicon23

  


Posted by yutakatika  at 17:35Comments(2)ロシア&ソビエト物

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人