スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月18日

80年代装備

果たして何人の方が懐かしさを感じていただけるでしょうかicon14
☆これぞ懐かしの80年代装備☆


アリスの頭から覗くスパイラルホース(意味通じるのかなicon10
注.写真のア○ヒM60STDの発射機能は除去済みです。


もう一丁は、STAR製FN FNCです。
JP仕様モデルではないので、FN刻印にセミ、フル、バースト機能もバッチリです。勿論、チームレギュですface02
非常に完成度が高く、「OKINAWA」帰りですかと?質問したくなります。
当時、沖縄海兵隊員はア○ヒのFNCで訓練していたとか…。

また、面白いのがあったらアップしてみたいと思いますicon22

                             ハイウェイ軍曹より

  


Posted by yutakatika  at 23:49Comments(2)米軍軍装

2009年08月18日

リアルソードSVDとブラックパイソン

ようやく広い野外で使用してきました。

予想以上に良い物でした。

箱だしノーマルでもいいかなと思いつつ自己満足アイテムの定説となっているブラックパイソン650mmをいれてみた。

ブラックパイソンはジュラルミン製で軽量且つ高性能で安価、何よりも色がいい。

ついつい銃口を覗きたくなるいけないアイテムである。



チャンバー分解するとHOPパッキンが外れない。

接着か?と言うぐらい硬いと言うより一体化してるface07

シリコンスプレー片手に持久戦を覚悟。

数分後、ようやく分解完了!! ふぅ

以外や以外HOPパッキンは綺麗に成型されている。

当初システマ製に交換しようと思っていたがあえてRS純正品を使ってみることに。

ブラックパイソン自体は癖のない製品で難なく組み込み完了。

本体の個体差のよるとは思いますが、バレル交換の際はアウターバレルの中を入念に掃除した方が良いと思います。
切削カスや塗装カスの様な物が結構残ってました。

我が家の特設3メートルレンジでの発射結果は!!!!







特に変わった様子はない

測定器にかけてみると10発平均で4程度の初速UP

今回使用したブラックパイソンはPSG1用の切り欠きがあるものだったので予想以上に初速UPを抑えられたのでは?

野外でのデータをみるのが楽しみである。。

ちなみにバレル交換で気持ち重量が軽くなります。

次回課題
0.8Jでいかに集弾性を向上するか・・・


つづく

  


Posted by yutakatika  at 21:19Comments(1)電動ガン

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人