スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月28日

Яにとって非常に珍しいUP!?

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今回は、UPには珍しい時間帯+Яのネタでは有り得ない一品をicon12

その名は、WAのベレッタM8045クーガーFですicon14




コンバットライトは、ヘルファイヤーからヘルファイターに社名を変更したX15モデルです。
仕事ではЯの心強いバディですicon21



シャープかつハードなキックと、発射時のあの痛そうな音…たまりませんface05



たまにはロシア路線から脱線したい時もありますicon11

Яがヤフ○クで出品している品が気になる!!って方がおられたら、当ミリブロでもメッセージ頂けたら幸いですface02

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 21:02Comments(0)エアーガン

2009年11月27日

マトリョーシカとRPG

ロシア民芸品マトリョーシカ

ソ連時代より手作業で作られている分裂人形で赤っぽさがたまらない一品です
1体が2体、3体が4体・・・



ロシア軍用品РПГ

ソ連時代より使用されている炸裂兵器で卑怯極まりない一品です




2本・・・



3本・・・



落ちは考えてなかったので。。。  


Posted by yutakatika  at 12:09Comments(2)

2009年11月25日

★СПЕЦНАЗ隊員ご用達品★

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今回は、СПЕЦНАЗ隊員のご用達品のプッシュダガーナイフのご紹介ですicon21
その名も、Москит(蚊)ですicon12



フラッシュライトは、イスラエル FAB社製です。
驚きは、リチウム電池1個で100ルーメンを軽く越すことです。face08



サイズが小さいので、コンシールにはもってこいですicon22
注.決して持ち歩いてませんよicon10



本タイプと違いはありますが、こんな風に隊員は所持していますface02

おまけ
某国での、仮想パーティーで…



ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 03:27Comments(0)ロシア軍装

2009年11月19日

АКファミリーたち…ハンマー持ってこいっ!!

皆さま今晩はYutakatikaですface01

画像整理で発見、АКファミリーたちですface02



かなりの勢いで、ハンマーが欲しかったですicon15



落し物?沢山集めましたねicon10
日本を含め、海外で売り歩いたらスコーリカ(幾ら)になるやらicon11
誰かハンマー持ってこいっicon09←またまたちぃせぇ!!


…落し物…??



気分は、ランボー3 怒りのイポンスキー!!
落ちろぉ~!!と叫びながらも、周囲の冷たい目線でЯが落ちましたface10

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 02:04Comments(0)

2009年11月18日

嗚呼…懐かしのMoscow…

皆さまおはようございます、Yutakatikaですface01

一年近くモスクワを離れ、日々寂しく…うつ病なЯicon15
画像整理にて、懐かしい写真を発見したのでUPしましたぁicon14




未だに、付き合い継続中な数店舗の内2店ですicon12
最初の写真は、ピンっとくる方が多いのでは
まさに、コンテナ買いな勢いでしたicon10
来年は、Moscowに帰るぞぉ~icon20←ちっ小さっicon10

では、大切な余談ですが…






こんなのをヤフ○クで出品中ですicon21
ミリブロでも、同じような事が出来るそうなのですが、とりあえず現在は、ヤフ○クでやってますicon27
参考に、その他の出品物は…
・ロシア版 GTA SA
・ルパシカ上下
・ロシア地上軍 パレードユニフォーム
・プロパガンダポスターNo,1&2&3
・アメリカ特殊部隊採用 ゲリラ戦教本
・FTC H&K MP5SD3 アグレガード
・アリスパック(アルミフレーム付き)
・ロシア製 放射能測定器
・ロシア軍 新型タクティカルベスト
・ロシア軍 新型MOLLESYSTEMフルセット
・ソビエト対独&日戦勝メダル
・イズマッシュ社製 AK用 新型グリップ

などなどですface02
fsb_yutakatikaで出品していますので、すぐに分かると思いますicon01

良ければ、「うつ」で放出傾向にある今の内にGETして下さいicon16

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 06:37Comments(0)ロシア軍装

2009年11月17日

АК103 訓練用小銃

皆さま今晩は、Yutakatikaですface01

日々、寒さが増しておりますので、皆さま体調を崩されないようにして下さいねface02

さて、今回は「АК103 訓練用小銃」の、ご紹介ですicon21

皆さまは、訓練用小銃ってご存知でしょうか?
映画や新兵などの訓練のみに使用される物で、設計段階から「実弾装填・発射機能」は、排除(加工)されています。
日本的に言えば、モデルガンですね。

しかしながら、銃と聞いただけで「過剰反応」する日本人…グレーゾーンがあると言え、彼女だけは故郷に置き去りですicon15



故郷のモスクワ宅に保管中のАК103…久しぶりに会いたいぞっface10
日本国への持込が不安だったので、唯一故郷に残された我が恋人icon06







生産メーカーがイズマッシュ製(モノホンやんicon10)だけあって、分解などは楽々です
世界中で使用される元は、ここにありますよね!!
ちなみに現役隊員と、分解・組立競争しても負けませんでしたicon22
だって、食事・トイレ・ベッド…共に過ごしましたからface05

エアガン業界も凄まじい発展を遂げてますが、あのオイルの香り…金属音…分かる人には分かりますよねicon14
しかしながら、近年の中華製品に関しては、外見的にはリアル物と変わりませんface08



おまけで、友人ジェーブシカとツーショットicon06
略帽(戦闘帽)がおかしい…?気のせいですよっicon12

Яにとって余談以上に大切なことですが…以前から「ヤフ○クにて、ネタを出品中」と書き書きしておりましたが、ついにロシアンマニアにはたまらない品を、2~3
日中に出品出来そうですのでチェックして下さいねッicon16

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 02:51Comments(0)ロシア軍装

2009年11月16日

ザ・ロックⅡで遊んできました

土曜日に遠征してきました。

今回で3度目のロックさん、レイアウト変更されたとのことで少し楽しみです。


1枚目はロック名物おじさんface01
毎回会います。
なんともいい雰囲気のおじいちゃんです。

ポストの壁は先月の台風被害に遭われたそうです。







相変わらずの和やかな雰囲気ですね。
夏場は冷房ガンガンでとてもフィールドに出る気になれません。
前回は閉店まで居て出撃数3ゲーム・・・
なにしに行ったのやらface07
でもいいんです、この環境の良さがロックⅡです。

レイアウト変更後の画像






この日は変則ゲームが多くなかなか満足の行く1日でした。

後半の上陸ゲームは相当熱かったですねicon22

御一緒して頂いたご一行様、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

で、ここからがいつものあほ画像集


J隊装備の1033氏
汗が噴き出してました。。。


・・・


はたらくくるま



  


Posted by yutakatika  at 21:39Comments(0)

2009年11月08日

★СОБР(ソーブル)★

皆さま今晩はYutakatikaですface01

季節は確実に「ロシア装備」が映えるようになってきましたicon06



ってな訳で、本日はСОБР(ソーブル)UPしてみますicon21
これ着て歩ける季節到来だぁ~face05
さすがに、階級章とベレーは止めておきますicon11

さて、ロシアで特殊部隊系などと言えば、アルファオモンなどが直ぐに思いつきそうですが…ソーブルと言われると、案外ピンッとこない方がいるのではないでしょうか?

では、ソーブルとはいったい…?
緊急対応特殊課(Специальный отдел быстрого реагирования;略称СОБР ソーブル)で、ロシア内務省組織犯罪対策総局の系列に属する特殊部隊です。
武装犯罪集団の活動の予防及び阻止、不法に保管される武器、弾薬、爆発物、麻薬の押収並びにその拡散の防止を任務としてます。
アメリカ的に言えば、ATFが近いのかな?

少し余談になれば、ロシア国内で該当しそうな組織と言えば、ロシアンマフィアは当然ですが、「スキンヘッド・ネオナチ・AKM」なんてグループも該当しそうです。

オモンと違い、ソーブルは、将校と准尉からのみ成り立っているらしく、オモンよりもその能力は高いそうです。

ちなみに、SPLAVのカタログにはチラリチラリと姿が確認出来ます。お持ちの方は、是非チェックして下さいface02



しかしながら、Яにはこんなイメージしかありませんicon16
icon09バトンで、ピンッと感じて下さいねッicon09

おまけ



Яと、1960年に我が祖国のS-75地対空ミサイルによって
撃墜された、U2偵察機の残骸icon05

警備のを盗んで、機体の残骸一部を懸命に、指でコキッコキッicon10しましたが…無念ですface10
色んな意味で、パショールナッホィでしたface03

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 03:37Comments(0)ロシア軍装

2009年11月07日

الجمهوريّة العربيّة السّوريّة 

皆さま今晩はYutakatikaですface01

本日は、シリア・アラブ共和国軍(الجمهوريّة العربيّة السّوريّة)の、ベレー帽をUPしてみますicon21



他のベレー帽と何が違うのicon10なんて声が聞こえてきそうですが…まさに通りですface07
マーク自体は、made in Syriaですがベレー帽は何とも言えませんicon15
ちなみにベレー帽は、made in Сплавではありませんよ!!

おまけ




レアレアなСплав会員カードですicon22
なんと、あのロシア国内でも割引制度があるなんて…信じられませんface08

以前にも、Яのコレクションなどをヤフ○クで出品と書いてましたが…間もなくicon06熱狂的ロシア狂いicon06の方々に、最高な品をお届け出来そうなので、併せてご報告しておきますface02

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 04:10Comments(0)中近東

2009年11月06日

За Спецназ...

皆さま今晩はYutakatikaですface01

いきなりではありますが、Яは心の底深くからロシアを愛しております。
以前にも、同じことを書いてましたねicon10
仕事の関係で海外を転々とし、約2年近く滞在した、モスクワ生活が一番の理由でもあるでしょうicon06

このサバゲ業界でも、ミリブロのお陰もあり、チームФСБ(FSB)の名も日本の端から端まで知れ渡りつつあるのかと思います。
現実、日本から遠く離れたモスクワを始め、ラトビアでも名が知られています。
それは、この世界を愛する皆様のご支援や、チームが一丸の気持ちである結果と思います。
当、ブログを見て頂いている皆さまやチームの仲間には、言葉に出来ないほど感謝しております。
本当に、ありがとうございます!!


さて、今回のネタなのですが…男はやっぱ気合と根性ですicon09



Спецназ隊員の左手に刻まれた文字「За Спецназ...」日本語で分かり易く訳せば「我はスペッナズのために」ですicon21

我がチームのモットーでもある、外見だけの「なんちゃってロシア軍人」ではなく、身も心もロシアを愛するЯにとって、何としても!!と感じるワンポイントなのですicon12

実際、現地での同志の多くは、左手のこの部分に何らかの文字を刻んでました。
例えば、空挺出身の隊員ならば「ВДВ」の文字が刻まれていました。
Яの場合、自己紹介が終わったら、「左手を見せて」と言っては、出身部隊を確認したほどでした。
話によれば、愛国心の表現でもあり、警官に止められても左手を翳せば「えっ!?行っていいよ…」と言われたり、非常に激痛を伴う部分でもあり、気合入れの意味でもあり、何よりも飲みに行ったとき、ジェーブシカ(若い女性)にモテモテだそうですface08

そんなこんなで…



偶然出会った、中学時代の2学年上の先輩が彫師をされていました。
これも、運命的な出会いでしたicon01
本当に、この作品は色んな意味で感動でした。

そして…



こんなめちゃいかしてたTシャツが…



先輩に頼んだら…このような下書きに!!
下書きなので、逆に描かれますicon14

でっ…結果、どうしたかは皆さまのご想像にお任せ致しますface03



★За Спецназ...★

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 04:40Comments(0)ロシア軍装

2009年11月04日

ロシアンちっくな一コマ…

皆さま今晩はYutakatikaですface01

久しぶりに、書き書き…icon10
あぁ~我チーム「FSB」リーダーの姿face07



タバコと思えば、ウォッカまで…!?噴出寸前です!?
ロシア国内だけかと思えば…日本国内の京都でも、こんな姿に出くわすとはicon11
そもそも、室内で何でそんな格好なのっicon03



しっかりしてぇicon14



もっ儲かりましたか…リーダー
ちなみに、日本国ではルーブルは使用できませんよぉface10

余談になりますが、ЯがUPしたネタを一部ヤフ○クで出品していますので、気になる方は是非ご覧下さい(今後も継続!!)

ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 04:48Comments(0)ロシア軍装

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人