スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月17日

空挺軍フローラ

こんばんは、FSB新兵すてっきん1等兵です。
以前の記事のコメント欄で「め」兄貴が「空挺軍のフローラはポケットを自分達の手で切除している」という旨の書き込みがありましたが、私の所持しているロシア空挺軍払い下げのフローラが正にそれです。

こいつが件のフローラです。私がまだ高校生で、まだ今みたいにヤフオクにも現用ロシアの野戦服が出回って無かった頃にヤフオクで落札したのがこれでした。
私にとってのロシア軍装はここからスタートしました(^^)

商品説明では「空挺軍のパレードに使用されたものの放出品をロシアから買った」とあり、「パレード用の肩章を取り付けるためエポレットを切除した上に、何らかの要因で腰のポケットも切除されている」とありました。
 
当時私は空挺軍の野戦服は2ポケットだという事は知っていましたが、官給品のフローラも空挺軍に支給されているものはそうだと思い込んでおりました(^^;)
なので「支給された空挺仕様が足りなかったので一般用のポケットを切除して空挺仕様に改造して使っていたんだろう」と勝手に納得しておりました(--;)

よく見るとポケットを切除した跡が見えると思います。
 
いやはや、ロシアは本当に奥が深いですね!  


Posted by yutakatika  at 22:05Comments(13)ロシア軍装

2011年04月09日

Bison SVD

みなさんこんばんは。Московです。
さて今回取り上げるのはBison SVD(701




最近出回り始めた格安コッキングライフルです。
一万円で十分お釣りがくる安さで、
背負っても全く苦痛にならない重量を生かして撮影用として購入!!
アウターバレル以外は完全樹脂ですが1m以上離れるとよく見えてしまう精巧さ?
何よりもRSなどと変わらないフルサイズや
軋まない剛性感が魅力です☆



あまりの格安さに実射性能はは全く期待していませんでしたが、
可変ホップ付きでまっすぐ飛ぶ素直さ・・・これはもしかしてイケルかも!!と
改良計画に着手。
同志Сергейの協力を得てまずは分解診断。



チャンバー部の改良さえすればかなり優秀になるのではとのお墨付きを得る。


ピストン、スプリングガイド、シリンダー周り
ピストンなどはオリジナルサイズでものすごく単純な部品構成。
スプリングガイド含めすべて樹脂製。
パーツ流用は諦めましたが
ピストンを動かしてもエア漏れの感じは皆無。いい動きしてます。








チャンバー部。イモねじ式の可変HOP。
チャンバーももちろん樹脂製。
何か歪んでる気がしないでもないが素直な弾道face01




バレルはきったないアルミ製face10
掃除するとウエスが真っ黒face07




電ガンカスタムバレルとの交換を目論み比較。
あー。溝が微妙に違う・・・face07
これは断念。お金をかけない、軽さを生かすカスタムが目標なので、
特注などはしません。




HOPゴムは電ガンと共通なので電気くらげをおごってやります。
とりあえず甘口で。・・・見にくいなー



スプリングは電ガンと共通。1Jに収まるように調整を。

10mレンジでの試射 SⅡS0.2gブラウンにて5発発射。
グルーピングは左右が30mm以内に収まっているのでかなり好成績では!?face01



もっと遠距離になると予測できませんが、
0326Eppingforest投入時にはフライヤーもなく
かなり良好だったため問題ないと判断します。

結論からしてこの価格で割りとリアル、この性能であれば
かなりコストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか?
RS製が素晴らしすぎて実戦使用できない方にもオススメです♪

ただ、PSO-1などを載せてしまうと本末転倒な気が・・・
サイドマウントのレールも浅く
そのままではしっかり装着できませんので改良がいりますね。
PSO-1の重量で歪んでしまう恐れもありますが・・・。

RSやCAがお高くてA&Kが重いという方は一度お試しくださいface01


icon23ではではПокаПока!
  


Posted by yutakatika  at 20:32Comments(4)エアーガン

2011年04月05日

3/26 エピング戦

こちらのブログに記事を書かせていただくのは初めてになります。FSB新兵のすてっきんであります。個人のブログと平行してチームブログ更新の大役を任されました(^^;
よろしくお願いしますm(ーー)m
 
去る3月26日、京都エピングフォレストさんにてチャリティーゲームが開催されました。まあその辺の詳細は以前の記事で同志達が書いて下さってるので割愛(ー.ー)
 

当日は雪が降ったり止んだり。
正に絶好のロシア軍装備日和!テンションが上がります(^q^三^q^三^p^)

写真一番右が当日の私です(^^)
ロシアンタイガー野戦服の上に民生品のウッドランドパーカー、装具はSmersh。SPLAV製フェイスマスクにZSHー1で結構アヤシい感じに(^^;;)
アブトマットはAK105にПК-Аダットサイト搭載。愛用クリンコフは今回新兵に貸し出しです(>_<)
皆さんはやっぱりゴルカ。俺もマイゴルカが待ち遠しいぜ!(^q^)

今回徴兵で人民委員に連れて来られた新兵あるふぁ君。ベテランからSVDを借りて御満悦(^ω^)
初めての戦闘で損耗も無く、戦意は旺盛であります!今後が楽しみな人材(^^)

こちらは空挺軍の古参兵、通称「め」兄貴(^^)
くわえ煙草で荷物を整理する様が様になりすぎでかっこよろしかったのでパシャリ。

おおっと、Poko氏が米帝!米帝のイヌです(^O^;)!
さっそくスペッツナズに捕獲されてしまいました・・・私もFSB入隊から少々経ちましたが、未だにロシアな装備のPoko氏を見たことがありませぬ。
背景にチラッと写ってるのは私が連れてきたグルジア兵。どうやら捕虜にならずに済んだようで・・・。

ゲームを消化した後で記念撮影。今回も初心者優遇ゲームやAKシリーズvsAR-15シリーズ戦、篭城戦など多彩なゲームを楽しむ事が出来ましたp(^^)q
 
個人的には篭城戦が楽しかったですね。管理人さんの降伏勧告&突撃号令がかっこよかったです。敵防衛線の突破は叶わずやられてしまいましたが、思いっきり「Ураааааа!!」と叫べたので大満足です(^^)
 
先の震災は未だに復興の目処がたたず日本はいまだ混乱の中にありますが、「被災地は大変なんだから自粛しよう」ではいつまでたっても日本の復興はありえません。無事である我々こそが経済を回していかなければなりません。
普段と同じ生活をして経済活動を行い、自分達に出来る範囲で募金なり物資提供なり復興支援を行って行くことこそが重要なのだと私は思います。今回はチャリティとの事でしたので、少しは我々も復興の手助けは出来たのかな(^^;)?
 
日本は強い国です。皆で力を合わせて1日でも早くこの混乱を打ち破りましょう。

  


Posted by yutakatika  at 21:27Comments(7)ゲーム

2011年04月02日

☆ФСБ仕様☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

ФСБ仕様になりましたicon06

>


イケてますicon12



マズルも選びたい放題!?



そう言えばUPし忘れしてたFULL SURPATたちface07

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 20:04Comments(2)ロシア軍装

2011年04月02日

OMON

こんにちは。
みなさんはOMONという部隊をご存知でしょうか?
ロシアマニアなみなさんは当然ご存知で何を今さらと思われるかもしれませんが紹介を。

正式には
Отрядмилицииособогоназначения, ОМОН といいます。
決してモーホーと読むのではではありませんよ!

内務省、МВДに所属する警察系特殊部隊でSWATや日本の機動隊のようなものをチョッぴり過激にしたような部隊です。
デモ、暴徒鎮圧や対テロ、対テロと言う名の軍事作戦に山盛り関わっています。
まあ、詳しいことはご自分で調べてください・・・youtubeにいっぱいあります。
皆さんの方が詳しいかもしれませんね。

ちょっと見にくいですが。

大都市ではことあるごとによく出てくる部隊で、わがFSBの同志もモスクワで遭遇されており、
ОМОНが集まるところには何かしらの事件、テロが起こるとのこと。
出来る限り近づくのを避けていたそうです。
外国人にも容赦ないようで同志も被害に遭ったとか遭わなかったとか。



とりあえず集団が大好きです。
そして集団で検挙します。



ちょっぴり強引です。



やや重武装です。



ロシア軍の特徴であるマスクを多用するためどっちが悪人かわかりません。服装も統一しないことが多々あります。



同じような服装でも実はバラバラ。



ここは統一



我がFSBのOMON。あの威圧感がなかなか再現できませんface04





同じような軍装でもВС РФやМВД、ФСБと複数の選択肢があるのが
ロシア軍のいいところですね!ぜひ全国のロシアファンの方々とコラボしたいものです!!

ではпокапока!

  


Posted by yutakatika  at 14:13Comments(4)ロシア軍装

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2011年04>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人