スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月31日

京都マスカッツ通信 第2号 ファミレスにて。

世の中何が起こるかわからない時代です。
入口付近に座っていると、うっかりクルマが突っ込んでくるかも!!
ブレーキとアクセルを間違うなんて!!ありえないことですが
現実には起こっています。

自分で自分の身を守る時代・・・
そんな時はやっぱりこれ!!




これで頭部や胸部などのバイタルパートも安心!!
しかし飲みにくいなぁ・・・。  


Posted by yutakatika  at 01:11Comments(3)ロシア軍装

2011年08月24日

Пешавар ネタです

以前うちのメンバーが訪れた地域・・・




ではありませんが、メンバーが埋め込まれています。さてどこでしょう?

ここらへんの部族地域には中の密造地帯があるのは有名な話です。
ここで生み出される銃の中にはオリジナルから
とんでもない進化を遂げてしまったカラシニコフシリーズが存在します。
トイガン化などはありえないものばかりですので手持ちのAKを使って再現したいものです。  


Posted by yutakatika  at 23:14Comments(0)その他軍装

2011年08月24日

Первая чеченская война

90年代初頭・・・
ロシアが一番苦しんだ時期でもあります。
崩壊する軍、滞る補給と更新・・・
その頃に使われ始めたリードパターン。
Внутренние войскаなどで使用されました。
鹵獲されチェチェン勢力にも出回っていましたが(;´Д`)



АК74МにГП-25、ベスト名は失念しました。失礼!
わがFSBのリーダーの登場です。
普段はВДВ・・・主にベトコンをされています。


ヴェトナム系ユニットの期待の星ですがご本人は強く否定。
じつはとある偉大な歌手に憧れてВДВを目指したのだとか・・・。




このポーズでわかる人はかなりのВДВ好きですね!!  


Posted by yutakatika  at 15:25Comments(0)ロシア軍装

2011年08月24日

カオスの表現

我がチームのステッキン同志。コスプレ番長な彼に
この暑い中、ひと肌脱いでいただきました。



彼はチーム最年少ですが、コスプレにかける愛は万里の長城をも超えます。
KЗСにГП-5、ЗШ‐1、СМЕРШ、АКС74Уとかなり、混乱した装備。
実際にKЗСの上にデジタルパターンのアーマーを着用している兵士も存在します。
ソ連時代のパターンと2010年代の混在って・・・。
MOLLEのアーマーを装着しているのに弾帯にソ連時代のコットン製マガジンポーチの着用例も・・・。

うーむ。深いですな。
  


Posted by yutakatika  at 09:07Comments(0)ロシア軍装

2011年08月23日

東洋系ソ連兵

こんばんは。
国土が広いロシア(旧ソ連)にはアジア系の住民がたくさん存在し、
その中に日本人では?と思えるような兵士も多くいます。

そこでアジア系ソ連兵を再現。



ウシャンカと旧ゴルカのバランスもいい感じだと思うのですが・・・。
最近はアフガン装備などもめっきり見かけなくなりました。
カオスなロシア装備に野暮新しい旧ソ連装備どちらも甲乙つけがたい魅力がありますね!!  


Posted by yutakatika  at 23:18Comments(0)ロシア軍装

2011年08月23日

ФСБ спецназ <Альфа> 

今日は久々に正統派спецназで。



SRVV製の装具一式や、ZSH-1など、最新型の装備で武装。
あまり見られないオーバーオールがGood。

西側とは似て非なるところをどのように醸し出すかが難しいところですね。
ただロシア装備を装着するだけではなかなか上手くいきません。
装着方法や、着崩し方が重要になってきますね。
今回はMaskaやBananといった装備は重すぎ、暑すぎるため割愛。
実際、こんな重装備でよく動けたものです。
いつもyutakatika同志に感謝。

今度はあの施設に突入しましょうか!!
  


Posted by yutakatika  at 00:22Comments(0)ロシア軍装

2011年08月22日

反撃開始

北方より未確認武装集団の侵入を確認!!
直ちに捕捉、詳細を確認せよ!!交戦も辞さず!!





我々の中では珍しい軍装をして疲れました・・・。  


Posted by yutakatika  at 20:19Comments(0)その他軍装

2011年08月22日

Вооружённый конфликт в Южной Осетии (2008)

ネタついでにもう一つ。



分隊の集合写真。

現在、わがチームは10名のロシア兵、2名の米兵、1名のタリバン、2名のNVAおよびベトコンがいます。
それぞれのジャンルを生かしてネタ写真をとっていきたいと思います!



  


Posted by yutakatika  at 01:15Comments(0)ロシア軍装

2011年08月21日

Сухопутные войска Российской Федерации

先ずはロシアマニアな同志達には違和感を感じる点があるとは思うのですが
そこはご勘弁を・・・

スペツナズを再現される方は多々あれど、
集団で一般歩兵が行動しているシーンはなかなか再現できないのでは?
そこで、がんばってОтделение(分隊)をイメージ。



反政府軍の集落を襲撃!!!
一度、現役ロシア軍人に考証してもらいましょう。







少々、分隊規模には足りませんが次回はフルメンバーで行いましょう!  


Posted by yutakatika  at 23:19Comments(0)ロシア軍装

2011年08月21日

帰省&軍装

sea
sea posted by (C)すてっきん
 
こんばんは、新兵すてっきんです。
帰省先の実家から近況報告がてら更新します。

type56.box
type56.box posted by (C)すてっきん
 
自分の誕生日が近いのでついこんなものを買ってしまいました・・・

なのでつい・・・ 
marine-5
marine-5 posted by (C)すてっきん
こんな写真をいくつか。
 
その辺に関しては下記URLをご参照下さいませ。
・ベトナム人民軍コスin実家その1 海軍歩兵編 http://mblg.tv/stechkin/entry/246/
・ベトナム人民軍コスin実家その2 陸軍編 http://mblg.tv/stechkin/entry/245/
 
あとは懐かしいものを手に入れました。 

type56&ar18
type56&ar18 posted by (C)すてっきん

JACのAR-18です(^^;)
手入れ無しで快調作動です。これは嬉しい!
ですがこいつはしばし実家でお留守番です。
 
ロシア関連ではこんなものも。

6b23
6b23 posted by (C)すてっきん
 
テクニコム社製の6Б23ボディーアーマーのレプリカです。
来る冬季のロシア装備もこれで安心!
 
以上すてっきんでした!

  


Posted by yutakatika  at 18:28Comments(0)ベトナム人民軍軍装

2011年08月21日

撮影会

今回はオセチアでの臨検をイメージしての撮影です。
最近の車はミニバンなどの車が多く、
ロシアやオセチアといった地方にはなじまないものが多いのですが、
「め」同志の車は奇跡的にも
平成初期のTOYOTAセダン!
兄弟車が輸出もしっかりされており、目にする機会も多いです。
そこで、不審車を尋問するイメージで。



すてっきん同志とモスコフ同志のコラボ。
残念なのはモスコフ同志がシュリムをかぶっていないこと、車内に誰もいないことです・・・
車の後方にも小銃手を2人ほど配置しておけばもっと雰囲気がでたかもしれませんね。
日々修行・・・。  


Posted by yutakatika  at 08:09Comments(2)ロシア軍装

2011年08月20日

РПГ-26

チェチェン頃の軍装で佇む、同志セルゲイ氏。
マストアイテムの РПГ-26を2本持ちで建築物制圧前をイメージしてみました。




GORKAにMaska、GRADなど、いちばん味のある頃のロシア軍ですね。

この頃のロシア軍は新旧の装備が混在しているカオス状態ですが
これを雰囲気を出しつつうまく再現するのがムズカシイ・・・。
写真にも荒さが必要ですし・・・。

全国のロシアフリークのみなさんも苦労される点ではないでしょうか??
ポイントであるRPGの塗装も微妙な色加減でかなりのウェザリングが必要になりますね。
箱出しだとちょっと明るすぎ、発色良すぎ。
ロシア標準のOD色が出回ればいいのですが。

яは体型の問題もあり、いい雰囲気が出ませんでした。face07

このカオスな世界を網羅することは極めて困難ですが、ゆっくり楽しんでいきたいですね。








  


Posted by yutakatika  at 13:31Comments(0)ロシア軍装

2011年08月20日

Почта Из России с любовью 2

また、ロシアの友人であるМаксимよりПочтаが来ました。
彼は空挺・・・ВОЗДУШНО-ДЕСАНТНЫЕ ВОЙСКАの隊員なのですが、
この写真はВысота 5500 метров 高度5500mだそうです。



「Не проблема тоже?」 お前もどうだ??みたいな内容で・・・face07
ちょっと無理・・・。



23歳でとても男前なんです...許可済みとはいえ個人の写真なので軽くぼやかしました。
デジタルフローラの装備も装着するそうですが、まだまだフローラ迷彩の装着率も高いそうです。
またようやく6B28がきたと言っていますが、場合によってはSsh68をいまだに使用することもあるそうです。
6sh112のデジタルフローラを探してくれています、しかし一緒に店に行きたい!!  
タグ :ロシア軍VDV


Posted by yutakatika  at 02:01Comments(0)ロシア軍装

2011年08月19日

ロシア式ダイエット・・・暑い日だからこそ

ロシア軍装はダイエットに最適!
サウナ効果もバッチリ!!

ロシア軍の威圧感を表現するのに苦労していますが、
人数でカバー。
яの映像技術がないのが残念ポイント。
次回はメンバーフル参戦で敢行しますか!

  
タグ :ロシア軍PV


Posted by yutakatika  at 17:45Comments(0)ロシア軍装

2011年08月18日

ロシアンクオリティ

ロシアファンならご存知のこの言葉。
最近流行りの西寄り最新機器メーカー製でもこの通り。



同時に発注した同じ製品なのに、
部品に互換性がナイ。

この適当さがロシア好きの心を
くすぐります。
やめられへんな〜





iPhoneから送信  
タグ :ロシア


Posted by yutakatika  at 14:42Comments(2)ロシア軍装

2011年08月17日

安全第一 京都マスカッツ通信

みなさん、こんにちは。
暑い日が続き、意識が朦朧としてしまいますね。
こんな中ではうっかりケガでもしてしまいそうです。

私は自転車が趣味なのですが、こんなことで頭を打ってしまっては
楽しいサバゲライフを楽しめなくなってしまいます。
そこで必要なのはヘルメット!!安全、快適なRIDEではマナーですよね!!
これで何があっても安心!




安心??



え、えーとっ・・・




・・・
・・・・・・
Ураааааааааaaaa!!!!!!!!!!

フロントが上げられん!!
銃弾は防げてもこれでは重すぎてジャンプしたら・・・
首が取れて死んでしまうかも。
次はプロテクターですね!

あ、グローブもしてねぇや。  


Posted by yutakatika  at 12:22Comments(4)ロシア軍装

2011年08月17日

癒しの空間

これだけでご飯3杯いけますな。
VFCは美しい・・・。
ガンラック増設が必要ですね



あっ!!


聖衣が・・・。  


Posted by yutakatika  at 03:44Comments(0)電動ガン

2011年08月16日

ВСК-94

さきほどのOMON隊員が持っている銃「ВСК-94」
9×39の特殊弾「СР-5、СР-6」を使用している狙撃銃です。



一般的には・・・いわゆる「VSS」が有名ですが、VSSの廉価版、
H&K PSG‐1とMSG90の関係みたいのものですね。

BCCは個人制作レベルで電動ガンが制作されていることは知られていますが、
どうやらВСК-94も企画されているという噂・・・

実に楽しみです。

おまけ
電動VSSを持って疾走する・・・


  
タグ :ロシア軍


Posted by yutakatika  at 01:08Comments(0)電動ガン

2011年08月12日

Почта Из России с любовью

ロシアのユジノサハリンスクでOMONをしている友人Евгенийから
メールがきました。



Привет:)
Вы хорошо?
Мы поможем Японии.
Надеемся, мы скоро встретимся снова!
Желаю удачи.

我々日本のことをとても心配してくれています。
そういえば、ほしいものはないか?
と言っていましたが・・・

装備が欲し・・・・・・・・・・・・・


プーチンさんに怒られてしまいますね。
なんにしても心配してくれる友を持つことはありがたいことです!
彼の気持ちに応えられるようロシア道を邁進していきたいですね!!  
タグ :ロシア軍


Posted by yutakatika  at 21:00Comments(2)ロシア&ソビエト物

2011年08月08日

土曜のゲーム

参加の皆様お疲れ様でした。
ゲーム画像、実は山盛りたまってます。
UPしなくてはと思いつつ出来てません。
近日UP予定です。
とりあえず笑える1枚を。
  


Posted by yutakatika  at 23:44Comments(0)

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人