2010年07月28日

ミンスク歩き後編

こんにちは、Rustamです。前回の続きをお送りします。
ミンスク市内で見つけた記念モニュメント???
ミンスク歩き後編
このT-34は説明によると、戦時中ミンスク解放時に一番最初に入った車両との事です。とても名誉ある戦車です。これを操縦していた方はまさか市内に飾られるとは思ってもいなかったでしょう。ちなみに後ろの建物は
軍の劇場です。
ミンスク歩き後編

歩いて前以前紹介した共和国宮殿広場までやってきました。
建物上の”Витязь”と”HORIZONT”はベラルーシを代表する電機メーカーの看板です。主にテレビなどを作ってます。価格や性能の方も中々いい仕事してます。face01
ミンスク歩き後編
宮殿横の噴水は夏はよく大勢の人が
涼んでいます。この横の建物は”大祖国戦争博物館”です。
見学に来たのですがこの日は休館日でした。face07
ミンスク歩き後編
ちなみに博物館の建物はこんな感じです。上には”人民の偉業は永遠に記憶に残る”とあります。スローガンもバリバリ健在です。それではまた!





Posted by yutakatika  at 08:26 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして!!
いつもセルゲイさんのブログを楽しく拝見しております。
私は大学でロシア語を学んでおりまして、いつかロシアに行きたいと思っております。なので、セルゲイさんのリポートはとても参考になります!!
今後も更新楽しみにしてます!!
Posted by すけ at 2010年07月28日 08:51
こんにちはすけ様。

猛暑が続く中、元気の出るコメントを本当にありがとうございます。

大学でロシア語を習っておられるんですね!それは凄い☆
外務省で研修生(派遣員)などの道を進めば、更に上達しますよ♪

私、Yutakatikaはモスクワに2年滞在しておりました。
日常会話が限界でした…夜の会話はロシア人以上でしたが(^^;
モスクワなどの大都市になると、結構英語が通用するので安心です。
ただし、モスクワは…いや我が祖国ロシアは日本のように遊ぶ所がないので、目的が「遊び」なら少々つまらないかも知れません。
同志Rustam氏はCIS諸国巡りの達人です!!

勉強は大変かと思いますがロシア語頑張って下さい!!
Не опускай руки =)
Posted by Yutakatika at 2010年07月28日 15:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人