2013年10月12日

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今宵は「LASER GENETICS」社の「ND3x50 LASER DESIGNATOR」のご紹介です。

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆
☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆
☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆


ホームページを見る限り様々な用途で活躍するみたいですね!!
しかしLASER DESIGNATORとは何ぞや?と声が聞こえてきそうです。
アメリカンスキーな方々は無論ご存知かと思います。
ロシアンスキーなЯは最近に存在を知りましたicon10

メーカーホームページを簡単にそのまま訳すと…。
長距離レーザーデジグネータは、法執行機関や軍事用のナイトビジョンの究極の代替器となりうる、高度な緑色のライト技術を用いた最新の精密光学照明機器。

アジャスターを回転させることで、ライトの光の調整が可能。至近距離を照らすための大きな光から、数百メートル先のターゲットにスポットを当てる光にもアナログ単位で調整可能。

緑色の光は人間の目に最も顕著であり、夜間などでは眼の最小量の調整で認識できることが研究で証明されている。

50mmは到達距離500ヤード(ちなみに1ヤードは91.44cm)。


ふむふむ…画期的な凄いアイテムであることが分かります。
欲しいですね~♪読み読みしてくれているそこの兄貴も欲しいと思うでしょface02
Яは我慢出来ずに購入してしまいましたface07

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆


しっかりとしたハードケースに収められています。

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆


少々デカイです。

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆


各種のマウントなどが付属しています。

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆


焦点が調整できます。(近距離遠距離の調整)

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆
☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆


ナイトヴィジョンと同じ見え方です…カメラにグリーンレーザーが焼き付いた!?ぐすんicon15
まさにグリーンレーザー技術を用いた最新のライトですface08
コンバットライトのように「ルーメンやカンデラ」では表しません。
屋外で試しましたが到達距離は…日本国内では最大級かも知れません!!
残念ながら到達点まで目視出来ませんicon11
ちなみにレーザークラスは「2M」です。

☆ND3x50 LASER DESIGNATOR☆


こっちのタイプは規制の関係上、日本には上陸出来ません…残念face10

ではではпокапокаicon23






Posted by yutakatika  at 19:07 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人