2009年08月17日

電動化~CAWベネリM1014

長い間放っておいたベネリ


構想4日~制作数ヶ月いよいよ完成!!

酷評高いCAWベネリ、たまたま手にしたのが良かったのかエアガンとしては普通に使えた。

が、しかしコッキングが雰囲気壊す!!

しかも単発・・・

マルイショットガンは入ってもコッキングが・・・

4日間悩んだ挙げ句電動化に決定。

とりあえずフルサイズは無理っぽいのとインドアメインになりそうなのでそんなにパワーは必要ない。

てことでMAC10をまな板に。

CAWのメカケースにMAC10のメカボックスを埋め込む形で。

以外と簡単に入っちゃいました。

チャンバーとバレルを組み込み後はマガジンとバッテリーを残すのみ!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

・ ・・ ヤフオクで何とも怪しいベネリ発見

ダブルイーグル製3発発射??

うそ・・・・やられた・・・face07

いままでの苦労がface08

と言うことしばらく作業が停止する。。


電動化~CAWベネリM1014


半年後、気を取り直して作業再開

なんやかんやでマガジンが一番悩んだ。

当初、マルイシェルで考えていたが全く収納スペースがない。

マルシンモスバーグも少々きついicon15

ここはやっぱりアレしかない!!

困った時の強制給弾マガジンicon09JAC様~

若い世代には通じないがJACと言うメーカーが存在した。

ガスガン全盛期にマニアックなAR-18なんかを------
--------省略----------------

とまぁ今となっては一流のジャンクパーツメーカーだった。

で、JACのマガジンを加工し問題クリア

バッテリーはグリップに収納し完成icon22

すぺっく

装弾数約50発

6mmBB弾

フル、セミオート(セーフティーは人差し指)

可変HOP



電動化~CAWベネリM1014


※某大陸人がまねをするといけませんので分解画像はありません




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
☆RPKS74M☆
☆ついに夢のモデル化☆
電動PKM
癒しの空間
ВСК-94
☆Журнал Сделано в LCT☆
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 ☆RPKS74M☆ (2012-09-26 15:16)
 ☆ついに夢のモデル化☆ (2012-07-12 23:52)
 電動PKM (2012-06-09 22:05)
 癒しの空間 (2011-08-17 03:44)
 ВСК-94 (2011-08-16 01:08)
 ☆Журнал Сделано в LCT☆ (2011-02-05 23:41)

Posted by yutakatika  at 04:14 │Comments(5)電動ガン

この記事へのコメント
はじめまして。

表題につられて立ち寄りました。
かなり使えそうなカスタムですね。
羨ましいです。
実戦投入レポートも期待します。

ちなみに…
その怪しいベネリは持ってますw
そして、JACというメーカーが存在した事も(リアルタイムで)知ってますww
Posted by 蒼威蒼威 at 2009年08月17日 04:32
はじめまして。

ショットガン電動化はメーカーでも為されてないことで
その方法や使い勝手について今後のエントリーが楽しみです。

そして偶然にも現在
全く同じショットガンの購入を検討していましたw
なので、その使用感について雑感伺えたら幸いです。
Posted by ハウス at 2009年08月17日 09:16
蒼威様
こんにちは。
海兵隊装備は熱くて今年の冬になりそうですが実践レポートさせていただきます。
DEベネリはいかがなものですか?
実は興味津々だったりします。
JACをご存じとはお話が合いそうですね。。
Posted by セルゲイビッチセルゲイビッチ at 2009年08月17日 15:45
ハウス様
こんにちは。
電動ショットガン発売は複数発射やユニット収納問題等、そして何よりも一般うけしない観点から製品化されないものだと思います。

贅沢は言いません!!気分の問題です!!オートマチックショットガンはオートマチックで撃ちたいものです!!マルイさんお願いします!!

CAW製品ははっきり言って世間の評価は悪いですね。
メカユニットは剛性がありしっかりしたものですので、チャンバー周りのバリ取り(給弾不良がよくあるそうです)や各部のグリスアップで『使える』ものになるとは思うのですが。。。
可能であれば店頭にて試射されてはいかがでしょうか?

(個人的な意見で失礼しました)
Posted by セルゲイビッチセルゲイビッチ at 2009年08月17日 15:54
こんにちは。

レポート楽しみに待ってます。
DE製ベネリに関しては多少うちのブログにも記事があります。
まだ実戦で使ったことはないですが、弾は結構散るようです。
自分的には散弾銃は散ってナンボ、と思ってますけどw
Posted by 蒼威蒼威 at 2009年08月18日 12:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人