2009年09月20日

気分は第9中隊!!

皆さま今晩は、Yutakatikaですface01

つい数時間前に「ランボー3 怒りのアフガン」を、観てしまいました…AKM渋いicon12…いや!そんなことより、非常に心痛む作品でありましたicon15
何故?それは、心深くより愛するソビエト(ロシア)の同志達があんなにface07(イスラエル某所で撮影されたらしいので、多くはイスラエル人が扮しているんでしょうがicon11

皆さまの中に、ロシア映画 9РОТА(第9中隊)を、ご覧になった方はおられるでしょうか?
多分、日本国内ではアマゾン.comなどでDVD購入、若しくはYOU TUBEで観るぐらいしか方法がないのかな?字幕が日本語じゃないし、余計に観る機会を失うんでしょうねface10

単なるアクション映画ではなく(ランボーみたいに)、徴兵され、泥沼のアフガニスタンへ派兵される…まだ、20歳前後の青年たちの苦悩と、精一杯の今を喜びとし、仲間と祖国の為、愛する人の為、戦う…そして、己の成長と戦争の終局。
非常に良い映画なので、機会があれば是非、ご覧になって下さいねっ

さてそんな訳で、相変わらず下手な写真ですが…


気分は第9中隊!!



当時の、戦車兵用 BDUです。
BDUは新品です…とは言っても20年以上前の品ですねface08
ジャケットは、モコモコとインナーなしですが極上品ですicon21


気分は第9中隊!!



やっぱりこれこそ「アフガン」ですねっicon22
これまたBDUは新品です。
ベレーも当時のまんまです(分かる方は、ベレーのペナントでピンっとくるのでしょう)

これらも他とЯコレクションに同じく、面倒なので飾り物は系は未だに取り付けしてませんface04


気分は第9中隊!!



その他のアフガンネタは、またUPします(探すのが大変でicon10


ではではПокапокаicon23





同じカテゴリー(ロシア軍装)の記事画像
SRVV Баллистический шлем АРМЕТ.
☆VSS Vintorez☆
☆ФСБ PVS-14導入!?☆
☆LCT AKS74UM☆
☆久しぶりに…☆
☆夢のオンラインコラボ☆
同じカテゴリー(ロシア軍装)の記事
 SRVV Баллистический шлем АРМЕТ. (2017-04-15 00:09)
 ☆VSS Vintorez☆ (2014-03-07 02:57)
 ☆ФСБ PVS-14導入!?☆ (2013-11-04 22:16)
 ☆LCT AKS74UM☆ (2013-10-11 00:28)
 ☆久しぶりに…☆ (2013-09-23 22:36)
 ☆夢のオンラインコラボ☆ (2013-03-03 00:01)

Posted by yutakatika  at 23:05 │Comments(6)ロシア軍装

この記事へのコメント
9РОТА(第9中隊)の舞台となった
3234高知は映画では埃と乾いた山々ですが
実際は冬山でした

http://en.wikipedia.org/wiki/Battle_for_Hill_3234

実際の第9中隊の戦闘を再現しようとしたPCゲームが出ておりまして「真実の第9中隊(The Truth About 9th Company)」として発売中です
Posted by CRS@空挺軍 at 2009年09月21日 19:18
空挺軍非公式サイト(空挺軍の元隊員達の協力によって作られた)に
第9中隊の監督であり、役者でもある
フョードル・ボンダルチュク監督のインタビュー記事が掲載されております

全編ロシア語ですが、読む価値はあると思います。

Архив on-line конференции с участием Бондарчука Ф.С.
http://desantura.ru/content/persona/index.php?article=2223
Posted by CRS@空挺軍 at 2009年09月21日 19:22
今晩は、CRS@空挺軍さま。

返事が大変遅くなり申し訳ありません!!

さて、コメントありがとうございました。
本当に、毎回勉強させていただいてます。
ゲームとサイトに関しては、Яも知っておりました…さては、同志 CRS@空挺軍さまは、只者ではありませんね!?
Posted by yutakatika(投稿者) at 2009年09月24日 02:00
3月に日本語字幕つきで上映会を行います。

もしよろしかったらいらして下さい。

http://takanodiary.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-2b2d.html
Posted by ふみお at 2010年02月22日 18:58
コメント本当にありがとうございます‼
ついに、日本語字幕付きが上映されるのですね‼
我々にとって大変大きな一歩になりますね♪
ロシア語が理解出来なくても、感動的な作品なのに…喜ばしい事です。
是非、足を運びたいものです。
お話にあるように、ロシア国内でも大人気であり、アフガン装備=第9中隊でした。
Posted by YUTAKATIKA at 2010年02月22日 20:11
やっと 発売されましたね

日本語 タイトル アフガン
 これで 日本語字幕で内容が理解できます^^;
Posted by びっと at 2011年06月14日 09:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人