スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月30日

独立記念日”День независимости”

こんにちは、Rustamです。暑い日が続いて夏ばてしそうな今日この頃です。去る7月3日はベラルーシの独立記念日でした。盛大なパレードを見るのを心待ちにしていましたが、今年は行われず(残念face07)市内中心部で
ベテラン(退役軍人)の方々と関係者の式典が行われました。
セキュリティ上、通りは閉鎖され関係者以外立ち入れなかったので、自宅で
テレビ中継を妻と見ていました。年々ベテランの方々の参加者は高齢化してきていますが、勇ましく行進してました。icon12

前には民族衣装を着た女性たちがダンスをしながら進んでます、そのうしろからベラルーシ軍の儀仗隊と軍楽隊が行進しております。
ルカシェンコ大統領です。face01戦勝広場で献花の後、演説をされました。
テレビ中継の後夜に花火が打ち上げられる場所へ行ってきました。普段ですとこの場所でパレードが行われます。催し物の準備で大忙しですicon16ちなみに集まっている人たちは警備の方々です。(皆様本当に暑い中お疲れ様です!)
自宅に戻り、再び夜に花火を見に出かけると雨が降り始めましたicon03しかし、この日は雨が降ろうが槍が降ろうが関係ありません!みんな盛り上がってましたicon14
23時50分花火の打ち上げがはじまりました!
花火を見て思わずウラー!と叫んじゃいました。見終わって帰宅したころには全身ずぶぬれになってしまいました。何かと朝から晩まで盛り上がっていた独立記念日でした。それでは!  


Posted by yutakatika  at 10:34Comments(0)

2010年07月28日

ミンスク歩き後編

こんにちは、Rustamです。前回の続きをお送りします。
ミンスク市内で見つけた記念モニュメント???
このT-34は説明によると、戦時中ミンスク解放時に一番最初に入った車両との事です。とても名誉ある戦車です。これを操縦していた方はまさか市内に飾られるとは思ってもいなかったでしょう。ちなみに後ろの建物は
軍の劇場です。

歩いて前以前紹介した共和国宮殿広場までやってきました。
建物上の”Витязь”と”HORIZONT”はベラルーシを代表する電機メーカーの看板です。主にテレビなどを作ってます。価格や性能の方も中々いい仕事してます。face01
宮殿横の噴水は夏はよく大勢の人が
涼んでいます。この横の建物は”大祖国戦争博物館”です。
見学に来たのですがこの日は休館日でした。face07
ちなみに博物館の建物はこんな感じです。上には”人民の偉業は永遠に記憶に残る”とあります。スローガンもバリバリ健在です。それではまた!
  


Posted by yutakatika  at 08:26Comments(2)

2010年07月27日

ミンスク歩き前編

こんにちは、Rustamです。ミンスクはまだまだ暑い日がつづいています。ベラルーシは内陸国なので川や湖、池などでみんな水浴を楽しんでます。そして今の時期は休暇を取ってウクライナの黒海方面へ出かける人もたくさんいます。(ベラルーシから一番近く、安く、行き易い所だから)face01
海外や地方へ出かける際お世話になっているミンスクの駅です。
近年、鉄道駅の横に建てられ中には喫茶店、郵便、インターネットクラブ、銀行等が入っておりとても便利ですface02ちなみにおくに見える建物はミンスクで一番リーズナブルなホテル”エクスプレス”です。人気がありいつも
満室です。

駅構内はこのように広々としています。駅3階のゲームセンターには日本のゲーム機が置かれています。
駅正面の建物は街の門と呼ばれています
ここが街に入る入り口のように見えるからです(実際そうなんですけど笑)
”我々はベラルーシ人!”街を歩いているとこのような看板をよく見かけます。
ミンスクはとても静かで落ち着いた街でモスクワやキエフと
また違った良さがあります。それではまた!  


Posted by yutakatika  at 00:26Comments(0)

2010年07月24日

ミンスクからこんにちは!

こんにちは、Rustamです、お久しぶりです。ヨーロッパ全土
で暑い日が続いております、こちらベラルーシでも連日
35度を超えています。(汗)この間子供公園で催し物が
ありましてその際警察の一般公開がありました。
手前の青い放水車はマズ(маз)のトラックを流用しておりまして”цунами”(津波)という名称がついています。

これは”ロシア版ハマー”Тигр(虎)です。ベラルーシにも
輸出されて警察の他、軍でも使われています。横の子供用
”ジープ”とのショットはなかなかお茶目です。face02

警察で使われている銃器の一般展示もありました。
見物者はみんな触りたがっていましたが(私も)、警察の方々は ”触る事は駄目ですが写真は撮っても大丈夫ですよ”
と、見物者に丁寧に対応していました。
帰宅途中の一コマ”共和国宮殿前”の様子。
7月3日の独立記念日前でしたので、宮殿前や周辺は飾り着けが行われていました。それではまた、  


Posted by yutakatika  at 02:02Comments(0)イベント

2010年07月13日

名前の由来

こんばんわ。Московです。

Глок 18の動画はいかがだったでしょうか??
一度実射をお試しください。

さて、題名の名前の由来ですが
ワタクシ「Москов」は日本語でモスコフと読みます。
もしかしたら、お気づきの方がおられるかもしれませんが、
そう、由来はずばり!!

モスバーグM500
大好物face05だからです。




皆さんもお気に入りの銃があると思います。
M4系、AK系、HK系、ガバメント、グロック・・・
そんな中でもマルシン工業というちょっと違う方向に気合の入ったメーカーが作った、男気?あふれるショットガンに惹かれてしまったわけなんです。

魅力ポイント①
画像のとおり同じ型なのにマイナーチェンジが多すぎで把握しきれない。
実射性能も最強クラスからつかえないものまでマチマチ・・・

魅力ポイント②
フルメタルの外観!ポンプアクションの金属音がタマラナイ。

魅力ポイント③
ガス式故の速射、3連チューブマガジンの多弾数による火力!
GBBのハンドガンにも負けません!(当方エアー式は実戦投入していません)

魅力ポイント④
なんたってマルシン製!!
欠点も多々ありますがそれもタマラナイ!

欠点①
ポンプアクションするためのスライドレバーがすぐ折れる・・・
欠点②
重い。ゴーストリングモデルやスラッグスターは長すぎて使い辛い・・・
欠点③
複数弾発射ゆえ弾道の精度が悪い。銃の性質上良い点でもある。
欠点④
なんたってマルシン製!

すぐ機嫌の悪くなる困ったちゃんですが、
バリエーションの分TPOにあわせて使用することができます。

タキシードのお供に!ほうきのかわりに!お茶席の一花として・・・
みなさんも愛銃の魅力を見つめなおしてみてはいかがですか?


クルーザーSSB・ローズウッド




特注スチール製アーム。折れません



ゴーストリングVer後付SSB



狙撃スラッグショット仕様




スラッグスター発射機構除去済み


すべて6mmですよー
  


Posted by yutakatika  at 01:57Comments(0)

2010年07月12日

Глок 18  TokyoMarui

みなさんこんにちは。Московです。

同志yutakatikaのきじでもご覧になったかとは思いますが、
ロシアではГлок17が使用されています。

Яの武器庫にも配備しようと考えていたところ先日、
TokyoMaruiなるメーカーからГлок 18が発売されました。




17と比べほぼ同型なので、インドア、強行偵察で活躍すると考え
18Cを購入。

感想は・・・やっぱりいい!!
Глок はデザインなど含め、正直好きなメーカではなかったのですが、
この実射性能には感心しますface03
ФСБ京都支部射撃場での試射!

ス、スバラシィ・・・
まさにБольшой!!
また、Marui製であることもあり外装交換も考えるのですが、この性能を維持するとなるとレシーバーのみに抑えたほうがいいのか!?・・・悩みどころ、同志たちと相談です。










これからの活躍が楽しみですね。
では、покапока!  


Posted by yutakatika  at 12:09Comments(4)エアーガン

2010年07月04日

自前フィールド探しの旅

こんばんは。
Московです。

先日、大雨の中、わがФСБの悲願である
ФСБ日本支部専用前線基地の確保に動いてきました。

某県の某山中にある一軒のログハウス一帯・・・
そこが今回の候補地です。



カメラ忘れたんで携帯画像ですが・・・



セーフティの候補地はこんな感じ

現場直近の予定地は150m×150mくらい?ちょっと斜面がきついか?

大雨のためこの場所しかいけませんでしたが近くにもフィールド候補地になりそうな場所は多々ありました。

今回は潜入偵察のためちょっと軽装でいってしまったので、
ヤマビルに襲われるという緊急事態が・・・


これがうわさの西側から送り込まれた刺客・・・

イタイッス・・・
  


Posted by yutakatika  at 23:32Comments(0)

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2010年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人