スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月23日

☆久しぶりに…☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

随分と久しぶりにロシアンコスをしてしまいましたicon10



巡回中のФСБ隊員。



特にオチはありませんicon11

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 22:36Comments(0)ロシア軍装

2013年09月19日

☆クラシックプレデター☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

何気なく写真を撮ったら綺麗?でしたのでUPicon12



映画プレデターズより「クラシックプレデター」ですface02
…地球に帰りたいか…?

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 02:18Comments(2)フィギュア

2013年09月14日

☆ジストス60型☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今宵は「ジストス60型特殊警棒」です☆



あぁ我が愛おしのバディicon06
回転式鍔十字です+
空自の小牧基地警備隊でも使用されているとか。
邦人救助作戦などの際には陸海空一部で使用かも…です。
かなり秘になっているので駐屯地祭などで目にするぐらいと思われます。
ちなみに警察では60型は使用されていません。



60cmです。
この芸術的な仕上がりに濡れますicon10



左から「41型」「60型」「無敵ASP26inch」です♪
警棒メーカーも何社かありますが国産が一番です。
海外製はASPぐらいしかないですね!
皆さんはどんなのをコレクションにされているんでしょうねっface03

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 20:26Comments(23)日本警察官

2013年09月14日

☆海保及び入管使用 警棒ケース☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今晩は海保及び入管が使用している警棒ケースです。



強化ナイロンで作られてます。ミルスペックに匹敵かなicon12
流石はしっかりとしてます。



ループ幅は帯革、出動ベルトに取り付け可能です。
海保の「特警隊」が使用しているベストにも直接取り付けが可能です。

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 00:37Comments(1)日本警察官

2013年09月13日

☆警棒留め☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

この数日、京都は若干暑いですicon11
早く涼しい季節になってほしいです。

さて、以前のブログにUPし忘れてアイテムです。



警棒留めですface02
これで特警紛失防止に役立ちますicon21

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 19:52Comments(2)日本警察官

2013年09月11日

☆ラペリング!?☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

似てる…スタローンface08ランボー3!!



スミマセン…特にオチはないですicon11

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 21:16Comments(0)フィギュア

2013年09月11日

☆エイリアン ビッグ・チャップ 1/4バスト☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今夜はホットトイズ製 エイリアン ビッグ・チャップ1/4バストのご紹介ですicon12
ビッグ・チャップは「エイリアン1」でリプリーと対峙しますicon09



どの様にしたらこんなリアルに作り上げられるんでしょうねicon10
ホットトイズ(HOTTOYS)社香港が拠点です。皆さまもご存知かと思いますが超有名です!



作中では暗くて確認しにくかった頭の中まで見事に再現されてます。ちゃんと目と鼻があるんですねicon11



高さは約28cmぐらいあります。

あぁ部屋の中は銃とフィギュアで大変な状況ですface07

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 01:43Comments(2)フィギュア

2013年09月10日

☆警ら隊腕章☆

皆さん今晩はYutakatikaですface01

今夜は日夜最前線で活躍されている…
自動車警ら隊(自ら隊、一部では機動警ら隊と呼ばれてます)の腕章ですicon12
神眼で不審を発見、職質のプロフェッショナルの証です。



カッコイイ…カッコイイの一言ですicon10

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 21:12Comments(0)日本警察官

2013年09月07日

☆武○41型特殊警棒☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今夜の紹介は「武○41型特殊警棒」です。
刃物受けの鍔は一文字です。
鍔十字は安心ですが、急迫した状況では鍔を十字に展開出来ないので正直意味がないです。
ちなみにЯのは実物新品未使用ですが…マニアの間ではとてもとても高額なお値段で取引されているとかicon10



職業柄、特警の操法はЯの超得意としていますicon21

素材はアルミ性ですので強度がない!?
そりゃ強度が一番と言えば、皆様もご存知のASP社製ですicon14
強度不足の声を聞きますが、経験上正確に脅威となる対象者の打突部位を打ち込む事、そして受け流すことが出来れば力はそれほど必要ありません。
打、突、絞などの技を習得していれば、長さも強度も然程問題ではありません。
それに対象者へ過度のダメージ与えてしまうと「過剰防衛」に問われます。
「正当防衛」と「緊急避難」の違いは状況にもよりますが難しいところですね。



警察で採用されている特警は型として41,53,65型があります。
数字はcm長さを表してます。(実寸はわずかに違いますが)
41型は秘匿性(携帯)に優れる反面、リーチが短いので熟練者向けと思います。主に私服警官などが装備しています。
53型は秋葉原通り魔事件画像で目にしたことがある方が居ると思います。
現在は65型が主みたいです。街で見かける制服警官の方々は殆どが65型です。う~ん…あの長さでは携帯性が全くないですねicon11



警棒吊りです。
このタイプは若干使いにくいです。

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 00:13Comments(29)日本警察官

2013年09月06日

☆機捜隊腕章☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今夜のご紹介は機動捜査隊の腕章です。



実はレプリカなのですが、素人が見ると本物に見えてしまうのが怖いですface07
撮影用などに制作された品ですが、制作の理由、用途などは届出して許可を得ないとダメです。合わせて保管も厳重にとのことicon10
Яはレプリカなんか!!」と公言してましたが、この腕章は特別な思いがあります。
何てたって「日本警察官」ジャンルへ導いたのがこれなのですからicon14
セルゲイ同志と出会った時の衝撃に匹敵する出会いもあり、現在大変お世話になってます!
出会いって大切ですねっface02

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 00:12Comments(0)日本警察官

2013年09月05日

☆臨場バック☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今夜のご紹介は現場で大活躍?する「臨場バック」です♪
昔からあったんかなぁ??
Яも現場が長かったので、こんなん昔からあったら大活躍したと思いますface02




開くと様々なツールポケットがあります。



手板…普通は何て言うのでしょう?バインダー??Яの職場では「手板」と呼称されてましたicon10
ちなみにこの手板はcmとinchが計測出来る優れ物です。
現場の声がメーカーにしっかりと反映されていると感じる一品ですicon12

持ってるだけで現場臨場な気分になれますicon14

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 02:48Comments(0)日本警察官

2013年09月03日

☆私服警官手錠ケース☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

今夜の京都は冷えますね~皆さんの所はどうですか~??

今日は「現行私服警官実物手錠ケース」ですicon22



レプリカの安物と違いしっかりとした作りです。革製品って感じが見た目も匂いも違いますicon12
ホルスターっぽい形が面白いです。
普段、携帯入れに使おうと思いましたが少々小さかったですface07

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 23:43Comments(0)日本警察官

2013年09月03日

☆刑事(デカ)を目指して☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

実はほぼ刑事(デカ)の装備は揃いましたが…細かい所もこだわります♪



帯革止めです。
Яが職務で使用していたのを流用します。
二個が基本ですが実際は三個ぐらいあるとしっかり固定出来ます。

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 00:21Comments(0)日本警察官

2013年09月01日

☆胃カメラ??☆

今晩はYutakatikaですface01

母国ロシアから面白いアイテムが届きましたface08



…冗談ですicon10
コストコで発見しました♪
ロシアっぽく撮しましたicon11
ファイバースコープカメラです。
こんなん普通に売ってるんですね!?



チューブ直径はなんと9mmicon14
先端にはLEDがついており6段階調整出来ます!
チューブは防水です。
チューブの長さは約100cm。
モニターは約2.4インチの液晶カラーです。
画像回転やコントラスト調整も出来る強者ですicon21



付属パーツを先端に取り付け可能。
ミラー、マグネット、引っ掛けツール付きです。

値段知りたいですか?
何とこの性能で7,980円です!!!!
何に使うか知りたい?
そりゃーインドアとか?お医者さんごっこ??トイレとか????…トイレは嘘ですよface07
あとメモリーカードで録画が出来たら満点でした☆

ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 00:38Comments(0)

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2013年09>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人