2010年09月24日

☆Я домой 5☆

皆さま今晩はYutakatika&Moscovですface01

あぁ~間もなく帰国予定です…寂しいicon20
また次回もあるので感傷に浸っててはいけませんねっface02

前回の視察で訓練体験をさせてもらいましたicon14

☆Я домой 5☆
☆Я домой 5☆
☆Я домой 5☆


レンジの距離はかなりあります。

☆Я домой 5☆
☆Я домой 5☆


見ての通りマカロフです。
分解方法は勿論PPKと変わりません。
非常に命中精度は高いですicon12

☆Я домой 5☆


ロシア国内では簡単に入手出来る「高圧ガス式」のタイプです。
フロントガラスぐらいは普通に割れます!!
たまに血迷った日本人が海外のお土産として購入、日本国内持ち込み→御用!!になる一品ですicon11

ではではпокапокаicon23





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
チャリティ 兼 初心者イベント
☆Я домой 6☆
☆Я домой 4☆
☆Я домой 3☆
☆Я домой 2☆
☆Я домой☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 チャリティ 兼 初心者イベント (2011-03-27 21:58)
 ☆Я домой 6☆ (2010-10-05 19:57)
 ☆Я домой 4☆ (2010-09-23 14:19)
 ☆Я домой 3☆ (2010-09-20 23:22)
 ☆Я домой 2☆ (2010-09-17 16:39)
 ☆Я домой☆ (2010-09-15 00:48)

Posted by yutakatika  at 22:07 │Comments(7)イベント

この記事へのコメント
今晩は同志。

見学の次は体験訓練ですか~。
それにしても、長いレンジですね。
何メートル位あるのでしょうか?
当てるのも大変そうです。

高圧ガスで作動するマカロフは、ソ連からロシアに移行して間もない頃 市民や民間の警備員が護身用に購入しているとニュースで見たのを思い出します。

もうすぐ帰国との事ですが、残りの日程を存分にお楽しみ下さい。
そして、お二人が何事も無く無事に帰国される事を願っております。
Posted by ワサビ・ニコフ at 2010年09月25日 00:14
ちわちわワサビ・ニコフ同志。

レンジは最長で100mぐらいはあったと思います。
小銃も使用出来るレンジですので。
ターゲットはリモコン操作で距離を調整出来るので問題有りません。

高圧タイプのやつはそんな歴史があったのですね!?
確かに撃たれたくない一品です…。

残りを楽しんできます!ありがとうございます♪

しかし同志、日本国内はどうして超超低空な連中が多いのでしょう…寂しい国です↓
おい「ドンファン」!!
オモン呼ぶぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by Yutakatika at 2010年09月25日 16:18
今晩は同志。

レンジの長さは100mもあるのですね。それだけあれば、仰る通り小銃でも使えますね。

高圧タイプは実証映像でコインを撃った所 コインが変形していたので印象に残っています。

日本は平和なので超超超低空な輩も生きて行けると思えば、腹も立ちませんよ~。余りしつこいとオモン印の車でドライブにご招待ですね!
Posted by ワサビ・ニコフ at 2010年09月25日 22:14
ロシアや東ヨーロッパには高圧ガスを使う銃以外にもゴム弾を発射するハンドガンもあると月刊GUNて床井さんが話しておられましたね。
質問ですが高圧ガスを用いて発射するハンドガンの弾って金属製ですか?
Posted by HiroSauer at 2010年09月26日 13:25
初めましてHiroSauerさま。

高圧ガスGUNは海外では多く出回っています。
モスクワに住んでいた時もお店で購入を勧められましたが…さすがにお断りしました。
UPしたタイプは4mmほどの鉛弾です。
最後になりましたがコメントありがとうございました。
Posted by Yutakatika at 2010年09月26日 13:52
お久しぶりです同志!
訓練見学に訓練体験実に羨ましい!
ガス・マカロフ、自分も撃ってみたいものです。お二人の無事の帰国心よりお待ちしております。
Posted by 補給兵 at 2010年09月30日 17:28
お久しぶりです!
また再びマカロフの空気銃に関する情報ですが、マカロフの空気銃を作っているメーカーは僕の知る限り、一つは実銃のマカロフを作っている本家ロシアのバイカル社、そして欧米に於けるエアソフトガンや空気銃、最近は22LRのスポーターを作っているドイツのウマレックス社の2社です。
ロシアで撃ってきたというマカロフは写真を見る限りバイカル製のようですね。
因みにウマレックスとバイカルのマカロフの見分け方はまずグリップの色ががウマレックスは茶色でバイカルが黒です。あとマガジンはウマレックスは割り箸マガジンなのに対し、バイカルはリアルサイズで出来ているという違いかなと思います。
弾はバイカル製は解りませんが、ウマレックスは確か4.5㎜の金属製のBB弾を使うみたいです。
しかしどちらも海外に於いてはホームディフェンスとしてかなり役立つでしょうね。

YouTubeでの双方のマカロフのレビューの映像があります。

ウマレックス↓

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=mfYqE-yBiFI

バイカル↓

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=KEoB3-hHEnE
Posted by HiroSauer at 2011年04月10日 17:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人