2011年05月15日

キルギス軍野戦服

こんばんは、FSB新兵のすてっきんです。
今回はキルギス軍の野戦服の紹介です。
キルギス軍野戦服

キルギスといえば旧ソ連形成国の一つであり、独立後も二度の革命で政権が倒れた今後の動向が興味深い国の一つであります。
キルギス軍野戦服

現在の大統領はオトゥンバエワ氏。

キルギス軍野戦服

で、これが私が所持しているキルギス軍で採用されているウッドランド迷彩の野戦服です。
米軍のウッドランド、いわゆるBDUに似てますが細部が異なります。
パッチの付け方にロシアの影響を感じますね(^^)
キルギス軍野戦服

着てみました(^^;)
180cm用なので少し大きいです。ウエストなんか100cmもあり、ブカブカです(--;)
ベレーもキルギス軍のものです。どこの部隊のものなのか等は全然わかりません(^^;)
キルギス軍野戦服

キルギス軍野戦服

記憶に新しい先の動乱に於いても多くの兵士がこの野戦服を着用しております。
キルギス軍野戦服

また、このようなデジタルパターンの採用も確認されています。
キルギス軍野戦服

かと思えばソ連時代の戦闘服も2級線ではいまだ現役だったり、なぜか東ドイツのレインドロップ迷彩を着た兵士がいたりでなかなか面白いです(^^;)
キルギス軍野戦服

取り合えずはこの迷彩服を中心にソ連時代の装備でキルギス軍装備を組んでみようかと思います。精鋭にはタクティカルベストなんかも配備されてるようですが、私が好きなのは昔ながらの泥臭い兵隊なので(^^;)




同じカテゴリー(その他軍装)の記事画像
☆司法警察職員の証☆
☆巡回中☆
☆若き日のYutakatikaと六四式小銃☆
Пешавар ネタです
反撃開始
同じカテゴリー(その他軍装)の記事
 ☆司法警察職員の証☆ (2013-11-16 22:44)
 ☆巡回中☆ (2013-10-22 00:57)
 ☆若き日のYutakatikaと六四式小銃☆ (2013-10-21 20:15)
 Пешавар ネタです (2011-08-24 23:14)
 反撃開始 (2011-08-22 20:19)

Posted by yutakatika  at 00:22 │Comments(2)その他軍装

この記事へのコメント
>また、このようなデジタルパターンの採用も確認されています。
ロシア内務省を中心に採用されているIZLOM迷彩ぽいですね
Posted by CRS at 2011年05月15日 18:06
>同志CRS
こんばんは。
たしかにIZLOMにもそっくりですね。タイ軍のデジタルパターンにも似ているという話も聞きますし真相はよくわかりません。
オーバースーツではなく、普通の戦闘服や防寒服の造りのものが多い様に感じます。
Posted by すてっきん at 2011年05月15日 18:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人