2011年05月30日

5/21日ゲームレポ

こんばんは、FSB新兵のすてっきんです。今回は先日5月21日に行われたゲームのレポートをお送りします(^^)
5/21日ゲームレポ

当日の私は北ベトナム正規軍装備です(^^)
私の軍装の原点であります。ですが北ベトナム軍装でゲームするのは今回がはじめて。装備も代用品が多くまだまだ発展途上です(--;)
今回は新規導入のZetaのモシン・ナガンカービン(M1891/44)のテストも兼ねています(^_^;
なんとかHOPはかかるようにはなったのですが、弾速が遅すぎて使い物になりません・・・初期ロッドゆえ問題も多く、まだまだ調整が必要そうです(--;)
開始早々川に浸かってゲリラ戦をやったので既にズボンがビシャビシャ(^_^;
5/21日ゲームレポ

今回は銃は3挺持って行きました。定番のカラシニコフは残念ながら56式ではなくマルイのAK47。ハンドガードやトップカバーをAKMのものに換装してAK47〜AKMの過渡期の時期に製造され、ベトナムに供与されたという脳内設定で使用しました(^_^;
NAM戦モノではないのですが、背中にバラキューダを羽織るといい感じに(^^)ちなみにこのバラキューダは南アフリカ軍のもの(^_^;;
5/21日ゲームレポ

もう1挺はHPのPPSh41です。悔しい事にナゼか私の電動ガンの中で一番性能が良いという・・・HP製なのに何故・・・?最近多弾数マグのゼンマイが調子悪いです(--;)
5/21日ゲームレポ

ところで私はPPShはバナナマグ派。しかしHPに合うPPSh用のバナナマグがないのでポーランド製無稼動実銃PPS43用のマガジンにダミーカートを詰めて装備(--;)
ポーチもポーランド製です。色落ちさせたのですが、なんだかアヤシイ色合いになってしまいました(^_^;
写真の麻ロープは雰囲気作りのための小ネタ。他にも進軍ラッパ等、小ネタには力を入れました(^^)b
5/21日ゲームレポ

今回は神戸からでどさんが遊びに来てくれました。ネット上では付き合いがあるのですが実際にお会いするのは初めて。今回は途中でライフルのバッテリーが切れ、その後はずっと拳銃一挺で大活躍しておりました(^^)
今回はありがとうございました。ぜひまた遊びに来て下さい。
5/21日ゲームレポ

そしてこちらは今回大活躍のランボージュニア。
ランボー戦(ランボー役に「痛い」と言わせたら勝ち(^_^;))では物凄い機動力で大暴れ。
こっちも撃っては逃げ撃っては逃げと必死で応戦しましたが、最終的にはヒットアンドアウェイでやられてしまいました(^_^;
5/21日ゲームレポ

毎度お馴染み我等がFSBのロシア軍ユニットも当然健在。今回私は荷物量の都合上NAM装備しか持っていってないので今回はロシア勢には含まれません;

今回意表をつかれたのがこれ!
5/21日ゲームレポ

5/21日ゲームレポ

まさかのシールドです^_^;
対テロスペツナズには欠かせません。よく作ったなぁ・・・
5/21日ゲームレポ

そしてこちらは最近FSBで使われてる新型迷彩服SURPAT!
FSBのみなさんははゲームの度に新しい刺激をくれます(^^)
5/21日ゲームレポ

今回は女性陣も参加していつもにも増して賑やかなゲームになりました(^^)
特に今回は初のベトナム人民軍装備という事で、色々実戦データも取れたので今後に活かして行きたいと思います。
梅雨が近づいて来ているので今後どれぐらいゲームをやれるのかはわかりませんが、ベトナム装備の他にも軍装分野の新規開拓も予定しております(^^)
キチンと形にして皆さんにまたここでお披露目出来るよう頑張ります(^O^;)


同じカテゴリー(VC軍装)の記事画像
VCと米軍装備
同じカテゴリー(VC軍装)の記事
 VCと米軍装備 (2009-08-11 01:12)

Posted by yutakatika  at 20:44 │Comments(2)VC軍装

この記事へのコメント
今晩は同志!

いや~ まさか北ベトさんで来られるとは思いもよりませんでしたよ~ やられました。
これからの蒸し暑い季節にピッタリ?のスタイルですね(笑)

小物の気合の入り方にも脱帽です!
特に手投げ弾が素晴らしかったですねぇ。
私も暫くは軽装でいこうかなぁ。
Posted by ワサビ・ニコフ at 2011年05月30日 22:10
先日はお疲れ様でした。これからの蒸し暑い季節はベトナム軍装にピッタリです(^^)
同志も一緒にいかがしょう(笑)
手榴弾はさすがこけし職人、素晴らしい出来栄えです(^_^;
Posted by すてっきん at 2011年06月01日 09:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人