2011年04月09日

Bison SVD

みなさんこんばんは。Московです。
さて今回取り上げるのはBison SVD(701
Bison SVD



最近出回り始めた格安コッキングライフルです。
一万円で十分お釣りがくる安さで、
背負っても全く苦痛にならない重量を生かして撮影用として購入!!
アウターバレル以外は完全樹脂ですが1m以上離れるとよく見えてしまう精巧さ?
何よりもRSなどと変わらないフルサイズや
軋まない剛性感が魅力です☆
Bison SVD


あまりの格安さに実射性能はは全く期待していませんでしたが、
可変ホップ付きでまっすぐ飛ぶ素直さ・・・これはもしかしてイケルかも!!と
改良計画に着手。
同志Сергейの協力を得てまずは分解診断。
Bison SVD


チャンバー部の改良さえすればかなり優秀になるのではとのお墨付きを得る。


ピストン、スプリングガイド、シリンダー周り
ピストンなどはオリジナルサイズでものすごく単純な部品構成。
スプリングガイド含めすべて樹脂製。
パーツ流用は諦めましたが
ピストンを動かしてもエア漏れの感じは皆無。いい動きしてます。
Bison SVD


Bison SVD




チャンバー部。イモねじ式の可変HOP。
チャンバーももちろん樹脂製。
何か歪んでる気がしないでもないが素直な弾道face01
Bison SVD



バレルはきったないアルミ製face10
掃除するとウエスが真っ黒face07
Bison SVD



電ガンカスタムバレルとの交換を目論み比較。
あー。溝が微妙に違う・・・face07
これは断念。お金をかけない、軽さを生かすカスタムが目標なので、
特注などはしません。
Bison SVD



HOPゴムは電ガンと共通なので電気くらげをおごってやります。
とりあえず甘口で。・・・見にくいなー
Bison SVD


スプリングは電ガンと共通。1Jに収まるように調整を。

10mレンジでの試射 SⅡS0.2gブラウンにて5発発射。
グルーピングは左右が30mm以内に収まっているのでかなり好成績では!?face01
Bison SVD


もっと遠距離になると予測できませんが、
0326Eppingforest投入時にはフライヤーもなく
かなり良好だったため問題ないと判断します。

結論からしてこの価格で割りとリアル、この性能であれば
かなりコストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか?
RS製が素晴らしすぎて実戦使用できない方にもオススメです♪

ただ、PSO-1などを載せてしまうと本末転倒な気が・・・
サイドマウントのレールも浅く
そのままではしっかり装着できませんので改良がいりますね。
PSO-1の重量で歪んでしまう恐れもありますが・・・。

RSやCAがお高くてA&Kが重いという方は一度お試しくださいface01


icon23ではではПокаПока!





同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
AKMSU New LCT Quality
無限大
Объект Г 18  「 Улучшение」
Глок 18  TokyoMarui
Яにとって非常に珍しいUP!?
エアコキ SVD KM企画/AtoZ
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 AKMSU New LCT Quality (2011-12-31 12:52)
 無限大 (2011-03-01 16:30)
 Объект Г 18  「 Улучшение」 (2010-09-02 01:06)
 Глок 18  TokyoMarui (2010-07-12 12:09)
 Яにとって非常に珍しいUP!? (2009-11-28 21:02)
 エアコキ SVD KM企画/AtoZ (2009-09-18 01:43)

Posted by yutakatika  at 20:32 │Comments(4)エアーガン

この記事へのコメント
今晩は同志!

撮影用が実戦用に生まれ変わりましたか。片手撃ち可能なSVD他にはありませんからね(笑)
調整次第では化けるんですねぇ。侮れないなぁ。

スコープを載せるにしても、実物PSO-1や、NBのPSO-1タイプは本体より高いですしね。勿体無い・・・ ここは裸眼で!
Posted by ワサビ・ニコフ at 2011年04月09日 22:14
こんばんは!

セルゲイ同志によると単純な構造ゆえ元々の素材がいいと調整しやすいとのことでした。

かなりいい感じになってきてるのでみなさんに披露したいところです!
PSO-1計画ですが、裸眼も曇ってますからねぇ・・
難しいところです。
Posted by モスコフ at 2011年04月09日 23:34
今晩は、「め」でございます。例のSVDですね、早速いろいろ画策されておられるようで・・おっしゃるように外観は、少し離れてみると実に立派なもの。エアコキでもこれであの価格とは驚きですね。既存のRS、CA、A&Kに加えて近々にS&TからSVDの電動ガンがでるそうで、これでSVDで何と5社(すべて海外製)。実は地味なようで世界的には人気の銃なのでしょうね(結構、ロシア銃の潜在的ファン、思ったより多いのかも)。小生はどこかがVSSをモデルアップしないかと待ち望んでおる次第です(ロシアのとある場所で、受注製造でやっているらしいですが、お値段きっと超高いのでしょう、恐れ多くて問い合わせすらしておりません)。
Posted by Koichi at 2011年04月14日 19:59
同志こんばんは!
SVDは選択肢が増えてきましたね!
この固体も近距離ではかなりの精度が出てきましたがやはり遠距離になるとまだまだ改良がいることがわかりました。
メイン撮影で時々ゲームの使用法が良いようです。
VSSですが、ミリブロ内に輸入を試みている方がおられるようです。価格はえらい高い10万後半か、20を超えるとか・・・むりですわ・・・
Posted by モスコフ at 2011年04月20日 03:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人