スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月30日

антитеррор

友人の警察官によると、本国では今日も国内軍の訓練が演習が行われている様子・・・





我々 京都FSBも常にロシア式サバゲ戦術を極めるべく、日々修行しております。




軍装を基本に戦術もロシア式で雰囲気を楽しむ・・・





関西某所での我々 FSB の訓練のひとコマ  


Posted by yutakatika  at 22:34Comments(0)ロシア軍装

2012年03月24日

☆Я домой Москва20☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

☆Я домой Москва☆シリーズも、いよいよ最終回ですicon01
いい加減に書き書きしてたから長かったなぁicon11

今回の旅で、一番の土産になった現行型ФСБの制服 オールシーズン・フルセット」ですicon12



勿論、新品未使用ですicon06
左腕にサイズタグが付いたままです。



ФСБ現職同志との友情の証です!!
☆階級は大尉で、アルファ隊員仕様☆
(ФСО "FSO"仕様に変更可!?)
これを着て、ルビヤンカ広場歩きたかったface10
ちなみに「これ何処に着て行くの??」なんて声が聞こえてきそうですが、我がチームФСБでは着用機会が沢山あるのですicon21
Яの生きる場所と仲間たちですface02



この旅一番の土産になりましたが、モスクワ出国の際、一番の不安材料になっていたのも事実ですface07

今月、ドイツにて開催された「IWA 2012」にてSURVIVAL CORPSが出店しました。
流石は世界ブランドですSURPATicon14
Tatianaさ~んicon26



ではではпокапокаicon23

  
タグ :FSBФСБAlpha


Posted by yutakatika  at 03:26Comments(4)ロシア軍装

2012年03月05日

операция 0320

大阪の日本橋で開催される
第8回日本橋ストリートフェスタに参戦予定。

以前、大阪で闊歩した時のように閃光を放つことはできるだろうか・・・。



結婚式2次会も大盛況



理解あるお二人に感謝!!




我がチームは周囲のみなさんに支えられ成長しているので
本当に幸せです!!
Bсем Спасибо!!  


Posted by yutakatika  at 23:30Comments(2)ロシア軍装

2012年02月16日

☆財産!?☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

地味に財産!?金塊☆が増えてました…オチはありませんicon10



ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:31Comments(0)ロシア軍装

2012年02月11日

☆БЗТ-75(BZT-75)☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

我がФСБを間違いなく盛り上げるアイテムが先日、モスクワの友人から届きましたicon27
オーナー満足度もMAXですface05
S同志バリショイ・スパァシゥイバ



その名も☆БЗТ-75(BZT-75)☆ですicon21
間違いなくコレを持って先頭には立ちたくないですface07



内側の作りは…右利き用のごく普通の作りですicon11
左利きのЯには使いにくいアイテムですface10
ちなみにグリップなど以外は磁石が付きませんicon10
シルミン??チタン!!



この濡れポイントな絶妙な角度…きっと弾を受け流す役目もあるのでしょうface08
先頭はやっぱり嫌ですface10



専用のロシア臭満開のバック付きです♪
う~んヘルメット入れに代用出来ます!!



本体とバックのシリアルは一致してます。

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 18:04Comments(6)ロシア軍装

2012年02月10日

スペツナズムカデ?

皆さま今晩は!

ワサビ・ニコフです。
今回本部で記事を書く事になりました。
久々すぎてIDとパスを忘れていました(汗)

今宵お送り致しますのは、さる2月4日にФСБ (FSB日本総局) 主催で行われました「BUDDY]さんでの貸切ゲーム終了後に行われた撮影会の様子をばお送り致します。

こちらはロシア名物?スペツナズムカデに御座いますface03
主な生息地はロシアなのですが、日本でも少数ながら生息しているのが確認されています(笑)

近年では数が徐々に増えていると言う情報もあるとかないとか?

西日本では京都や大阪での目撃情報が寄せられています。

戯言はこれくらいしまして、ゴルカ系でこれだけ集まり撮影する事が出来 有意義な一日でしたface02

ではではicon16  


Posted by yutakatika  at 22:59Comments(0)ロシア軍装

2012年01月15日

第12回新年会

みなさん、こんにちは。
コスプレチーム ФСБです。
先日、今季のゲームスケジュール、撮影スケジュール、各々の方向性、どのようにネタを披露するかなど、
重要な議題を話し合ってきました。
まずは真面目に話をするため、京都本部、第2会議場に移動。
複数のメンバーが参加してくれましたが、さすがФСБ、
一部、濃いメンバーはなぜか正装をされています。
ほかのメンバーは誰もが特段気にすることのない中、
粛々と会議は進みます。
暖房全開の中の食事。やっぱりここでは「目玉焼きハンバーグ」ですね!!
ちょっと食べにくそうです



徐々に撮影会に対するプレゼンも進んでいきます・・・
部隊などの考証、統一性もあったものじゃありませんね。
しかし、戦技教官の熱心なブリーフィングは続きます。
射撃技術や移動法、撮影法などかなりのこだわって熱弁されています



教官の食事中に各々、プレゼンを開始。



文字の書き方に文句をつけるメンバーも。全然話が進みません。



お手製ストローでФСБオフィシャルドリンクでえある野菜ジュースを愛飲する同志。
飲みにくそうです。



真面目なアイテムレポは面倒くさいので
全国におられる同志たちにお任せして
関西らしく笑いを交えつつ、のんびりとしたペースではありますが、
今年はPV撮影、ロシア遠征、関東遠征など内容を充実させていきたいと思っています。









  


Posted by yutakatika  at 15:40Comments(0)ロシア軍装

2012年01月08日

Россияな季節

みなさん、こんばんは。
気温が下がり京都でも度々降雪が見られるようになってきました。

いよいよシーズン到来、本領発揮ですね!!!



我がチームも活動を開始しました☆
夏場には出来なかったあの重装備や、



あんな事こんな事を楽しみましょう!!


シュチュエーションを重視しますよぉ!!


雰囲気命です


  


Posted by yutakatika  at 23:55Comments(1)ロシア軍装

2011年11月03日

フリーズコール

緊急時のフリーズも、ロシア式・・・・



そんなことできるわけありませんね。



何となくロシア式。  


Posted by yutakatika  at 23:30Comments(0)ロシア軍装

2011年10月30日

Милиция

最近はロシアモノのレプリカが出回るようになり
ロシアファンが増えてきたようで嬉しいですね!

スペツナズな装備があふれる中
今日はいつもと方向性を変えてМилицияを・・・



Милиция(民警)は内務省に属する警察組織です。
ОМОНもここの部隊になりますね。
あまり出回らない(需要がない?)ものなので、
細かいところまで再現するのは難しいです。



手に入りにくいものは本国の友人に考証と手配を依頼・・・。
頑張って再現してみました。
ゲーム中なので装備が重装備なのはご容赦を。



実際も重装備ですけどね






милицияは今年の3月より呼称が変わり
「Полиция」(文民警察)に変更されました。



徐々に表記も変わりつつあります。
変更に至った細かいことなどは書くのが面倒なので割愛。
  


Posted by yutakatika  at 05:20Comments(4)ロシア軍装

2011年10月21日

☆AGITO急襲作戦☆

皆さま今晩はYutakatikaですface01

随分と前になってしまいましたが、インドア・フィールド「AGITO」さんの急襲作戦に参加してきました…単に連貼りなのは、申し訳なく思いますface07



激しい銃撃戦でした…




出撃icon09



突入!!



負傷face07



再突入!!!!



AGITO心臓部へ!!



コカコカ!?



Yutakatikaですicon16



本当にお世話になりましたface05
AGITOさんは日本最大級に広くて楽しいインドア・フィールドですface03作戦に参加された皆さま、招待して下さった皆様、本当にありがとうございましたicon14


余談ではありますが…
来月にモスクワへ…icon20

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:08Comments(0)ロシア軍装

2011年09月21日

画像整理中(^^;)

Yutakatikaですface01

ずいぶんとサボったので、多くの画像が溜まってしまいましたicon10




スペッナズお決まりのフォーメーションですicon09




うんうん♪
SURPATは最高ですicon12




アルファスナイパー隊員も訓練に参加ですicon21





ロシア大使館の武官も新型4カラー迷彩にて訓練に参加ですicon21



ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 19:34Comments(5)ロシア軍装

2011年09月21日

早く日本に来ないかなぁ

皆さま今晩は☆
久しぶりのYutakatikaです。

ロシアマニアなら入手を計画している方が多いのでは!?



ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 18:15Comments(2)ロシア軍装

2011年09月06日

90年代初期ロシア空挺軍装備

こんばんは、すてっきんです。




先日私のショフィールド迷彩を紹介していただいたので、装備写真をアップさせていただきます(^^)
ショフィールド迷彩服にRD-54空挺バックパック装備で90年代初期のロシア空挺軍をイメージしてみました。



今回のフィールドさんは障害物もリアルで気候や地形もさながら夏期チェチェンのようで大変いい雰囲気でした(^^)
今後の発展に期待ですね。

詳細なレポートは個人ブログにアップしましたので良かったら見てやってもらえると幸いです。
http://mblg.tv/stechkin/entry/247/  


Posted by yutakatika  at 02:29Comments(0)ロシア軍装

2011年09月02日

ショフィールド迷彩

混乱期のロシアで欠かせない軍装と言えばP93ショフィールド迷彩の装備ですね。
カラーバリエーションがあることや、あまり品質が良いとは言えない生地のおかげで
様々な着こなしをすることができます。
装具類にも採用されているので、M81やフローラの上にP93といった組み合わせも多々見かけます。




現用装備や西側装備からすると、なんじゃこれ!?といったヨレ具合、
色落ち具合の相違になりますが、ロシア軍を再現するにあたっては外せない装備の一つになりますね!

ただ、更新のため生産が中止されているためか最近めっきり見なくなりました。
販売店に在庫があってもとてつもなく大きいロシアサイズであることが多く…
ロシアの友人でさえ着用している人をほとんど見かけません。
ちょっとさみしいですね。  


Posted by yutakatika  at 15:43Comments(2)ロシア軍装

2011年09月02日

Вторая чеченская война

瓦礫や岩場、砂地が多いフィールドは中央アジアやカフカスなどの地方をイメージしたゲームが出来るので
テンションが上がりますね!

IEDを発見したомсбр隊員(すてっきん同志)と警戒するспецназ隊員(モスコフ同志)



すてっきん同志は酷暑の中、6b27や6b23といった現用装備を違和感なく着こなしています。さすが!
砲弾を模したIEDも手の込んだ一品(ワサビ製)です
砲弾2発、携帯電話にリード線て・・・。


現場周辺に潜んでいたゲリラを確保!!



ロシア式に手荒く歓迎します。
マズルで頭部をゴリゴリ。
ゲリラ役は例のごとくワサビニコフ同志・・・
いつもありがとうございます!!!!

次は一緒にヒ〇〇ラを・・・



  


Posted by yutakatika  at 05:37Comments(0)ロシア軍装

2011年09月02日

京都マスカッツ通信 第3号 真面目版

今回は2マスカッツ!
状況は出撃前の一コマ。
反政府勢力出没の連絡あり、борьба!!



近辺にIEDがあるとомсбрより連絡あり!!
警戒せよ!


  


Posted by yutakatika  at 02:33Comments(3)ロシア軍装

2011年08月31日

京都マスカッツ通信 第2号 ファミレスにて。

世の中何が起こるかわからない時代です。
入口付近に座っていると、うっかりクルマが突っ込んでくるかも!!
ブレーキとアクセルを間違うなんて!!ありえないことですが
現実には起こっています。

自分で自分の身を守る時代・・・
そんな時はやっぱりこれ!!




これで頭部や胸部などのバイタルパートも安心!!
しかし飲みにくいなぁ・・・。  


Posted by yutakatika  at 01:11Comments(3)ロシア軍装

2011年08月24日

Первая чеченская война

90年代初頭・・・
ロシアが一番苦しんだ時期でもあります。
崩壊する軍、滞る補給と更新・・・
その頃に使われ始めたリードパターン。
Внутренние войскаなどで使用されました。
鹵獲されチェチェン勢力にも出回っていましたが(;´Д`)



АК74МにГП-25、ベスト名は失念しました。失礼!
わがFSBのリーダーの登場です。
普段はВДВ・・・主にベトコンをされています。


ヴェトナム系ユニットの期待の星ですがご本人は強く否定。
じつはとある偉大な歌手に憧れてВДВを目指したのだとか・・・。




このポーズでわかる人はかなりのВДВ好きですね!!  


Posted by yutakatika  at 15:25Comments(0)ロシア軍装

2011年08月24日

カオスの表現

我がチームのステッキン同志。コスプレ番長な彼に
この暑い中、ひと肌脱いでいただきました。



彼はチーム最年少ですが、コスプレにかける愛は万里の長城をも超えます。
KЗСにГП-5、ЗШ‐1、СМЕРШ、АКС74Уとかなり、混乱した装備。
実際にKЗСの上にデジタルパターンのアーマーを着用している兵士も存在します。
ソ連時代のパターンと2010年代の混在って・・・。
MOLLEのアーマーを装着しているのに弾帯にソ連時代のコットン製マガジンポーチの着用例も・・・。

うーむ。深いですな。
  


Posted by yutakatika  at 09:07Comments(0)ロシア軍装

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人