スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月27日

チャリティ 兼 初心者イベント

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、
心からお見舞いを申し上げます。
犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、この大惨事からの復旧に向けて懸命に努力されている方々にも感謝の気持ちを表したいと思います。

今回はサバゲの裾野を広げたいということで
チャリティをかねて初心者歓迎の体験ゲームを開催するに至りました。

内容は特段変わったものではなく
他のチーム様もやっておられるように
基本的なルール、マナー、銃器の扱い方、撃つ楽しさを味わってもらうといったものです。



今回は6名の初体験の方に集まっていただきました☆

ガッツリ勝ち負けのゲームをするといったものではなく、初めてエアガンを撃ったときにみんなが思う、
ばら蒔きたい!ヒットさせたい!といった気持ちを第一に考えてゲームを進め、
最終的には一般的な殲滅戦や塹壕戦などを行いました。

装備や好きな軍装などは様々ですが
ゲームを楽しみたいという気持ちははじめての方、ベテランといったに違いはありません。
なかなか認知されにくいスポーツですがこういったゲームを通じて少しずつサバゲ人口の増加につなげれたらなと思います。


今回、エピングフォレストさんを通じて義援金を寄付させていただきました。  
タグ :ゲーム


Posted by yutakatika  at 21:58Comments(2)イベント

2010年10月05日

☆Я домой 6☆

皆さま今晩はYutakatika&Moscovですface01

先週にドモジェドヴォ空港からJAL442便にて無事帰国しましたicon20
日本も涼しくなっていたので大変驚きです!!
バタバタとしておりましたので、途中で書き込み出来なくなりましたicon11
決して現地の治安当局に拘束されてた訳ではありませんface08
多くのコメントをくれていた同志たち…本当にありがとうございましたface03
多くの友人(ジェーブシカも!?)と再会、観光に買い物…コメントでは書ききれない思い出を作ってきましたface02
帰国前日は二人して涙モード全開でしたface07
しかし同志Moscovのロシア語上達にはビックリでした!?
ジェーブシカから笑いを取るぐらいになってましたface06
今後、チョコチョコと別けて旅のお話をしていきたいと思います♪



空軍の友人に基地を案内してもらった時の一枚です。




軍事博物館のMigたちです…上の写真でもそうですが、Migはシブいです☆



同じく軍事博物館の冷戦時代を象徴する一枚です。
東独の制服がこれまたシブい☆



またまた行ってしまったスプラヴですicon10



ロシアの貴重な娯楽でもある芸術文化にも触れてきましたicon12
日本で言う「くるみ割り人形」を観賞してきましたicon14

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 19:57Comments(2)イベント

2010年09月24日

☆Я домой 5☆

皆さま今晩はYutakatika&Moscovですface01

あぁ~間もなく帰国予定です…寂しいicon20
また次回もあるので感傷に浸っててはいけませんねっface02

前回の視察で訓練体験をさせてもらいましたicon14



レンジの距離はかなりあります。



見ての通りマカロフです。
分解方法は勿論PPKと変わりません。
非常に命中精度は高いですicon12



ロシア国内では簡単に入手出来る「高圧ガス式」のタイプです。
フロントガラスぐらいは普通に割れます!!
たまに血迷った日本人が海外のお土産として購入、日本国内持ち込み→御用!!になる一品ですicon11

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 22:07Comments(7)イベント

2010年09月23日

☆Я домой 4☆

皆さま日本は「こんにちは」な時間ですね!!
Yutakatika&Moscovですface01
京都の天気は雨みたいですが…まだ蒸し暑いのでしょうかicon11

今回は某所にて某СПЕЦНАЗの訓練視察に行ってきましたicon21
視察方法、当然ですが場所や部隊名は明かせません+お答えできません!!




マカロフを使用しての近接戦闘訓練ですicon09
女性隊員がいるのには驚きです!!



システマを用いた格闘訓練ですicon09

P.S.Moscov同志は大興奮でしたface08

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 14:19Comments(4)イベント

2010年09月20日

☆Я домой 3☆

皆さま今晩はYutakatika&Moscovですface01

やっとネットが繋がりましたicon10
猛暑と聞いていましたが、Яが滞在していた時より少し暑い感じがするだけで、京都より凄し易いですicon01

夜のクレムリンですicon12



滞在先ホテルです↓



四つ星ホテルだけあって豪華なお部屋ですicon06
しかしながら、支払がユーロ払いなのが許せませんicon08



現地に置いてきた懐かしの装備品…ついつい装備してしまいましたicon10
カメラマンのMoscov氏は、やや引き気味face07

ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 23:22Comments(5)イベント

2010年09月17日

☆Я домой 2☆

皆さまこんにちはYutakatikaですface01

本日は明日のフライトに備え、成田空港利用者には最高なホリデーイン東武成田に宿泊ですicon20
値段もリーズナブルで、何よりも空港が近い!!



ではではпокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 16:39Comments(3)イベント

2010年09月15日

☆Я домой☆

今晩はYutakatikaですface01
夜は少し涼しくなりましたねicon12

久しぶりに故郷のモスクワへдомойしますicon20
同志Москоvがカメラマンとして同行ですicon13
しばらくお別れですicon10



ではではпокапокаicon23  


Posted by yutakatika  at 00:48Comments(2)イベント

2010年07月24日

ミンスクからこんにちは!

こんにちは、Rustamです、お久しぶりです。ヨーロッパ全土
で暑い日が続いております、こちらベラルーシでも連日
35度を超えています。(汗)この間子供公園で催し物が
ありましてその際警察の一般公開がありました。
手前の青い放水車はマズ(маз)のトラックを流用しておりまして”цунами”(津波)という名称がついています。

これは”ロシア版ハマー”Тигр(虎)です。ベラルーシにも
輸出されて警察の他、軍でも使われています。横の子供用
”ジープ”とのショットはなかなかお茶目です。face02

警察で使われている銃器の一般展示もありました。
見物者はみんな触りたがっていましたが(私も)、警察の方々は ”触る事は駄目ですが写真は撮っても大丈夫ですよ”
と、見物者に丁寧に対応していました。
帰宅途中の一コマ”共和国宮殿前”の様子。
7月3日の独立記念日前でしたので、宮殿前や周辺は飾り着けが行われていました。それではまた、  


Posted by yutakatika  at 02:02Comments(0)イベント

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人