スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月10日

МВД(MVD) ロシア内務省

皆さまこんにちは、Yutakatikaですface02


本日は、ロシア内務省ユニフォームを紹介してみたいと思いますicon21


MOSCOW生活で、МИЛИЦИЯ(ミリッツヤ・警察官)で大佐をしている友人がおりました。

そして、こんな話に…
大佐 「日本の土産に、我々の制服を買いに往こう!」
Я   「えっ本当ですか大佐!?そりゃ欲しいかも♪」
大佐 「勿論だよ同志。でも、私は日本の酒が飲みたいぞ!!」
Я   「はっ…何じゃそりゃicon10

まっそんな話で店に行ったのは良かったのですが、大佐と一緒に歩くЯは、逮捕されたアジア人?それとも大佐の専属運転手ですか?みたいな周囲の視線が、とても×4痛かったですface07





一枚目は、見ての通り冬用のジャンパーです…前回からえらくicon04冬モードになってるなicon04
作りも生地もしっかりしており、ジッパーは上下からの開閉が可能です。

ソビエト時代からの継承?で、左胸部分にはマカロフ用簡易ホルスターがあります。





二枚目は、日本で言えば出動服みたいな…と言えば伝わるかと思いますface01
なんとか、インドアでは使用可能でしょうicon12





三枚目は、見ての通り制服です。
一年通して着用可能なフルセットです…ってか何処で着るねん+着てはいけませんface09

未だに、ほとんどのユニフォームにワッペン関係などは取り付けてません…面倒くさくてicon11

余談になりますが、この姿で背中にクリンコフを背負ってパンに水、プリングルスを買い物している現地隊員の後姿には、思わず吹きますよ。そこがロシアチックでたまらん好きなんですけどねface05




四枚目は、交通警察(ДПС)のパトカーicon14ミニカーicon14と、交通警察官(ガイー)が所持し、常に指でブルンブルン振り回しては権力を見せ付ける、通称「魔法のスティック」とか「ガイースティック」と呼ばれ意味嫌われるアイテムですicon11

それも、このアイテムはバトン(警棒)代わりになるんです!
それも、単一電池でチカチカ光るタイプもあるんです!!
それも、土産屋にも売ってるんです?? ちなみに、グリップから黒・白・黒・白のカラーはリアル品で、グリップから白・黒・白・黒の逆カラーはレプリカだとか…ほんまかいなっface04
それも、使い方がとっても理不尽なんですぅicon08

運転中に、このスティックで「おいでおいで♪」されると、当然のことながら車両を停止しなければなりませんが、無視したら2か3つ目の交差点で必ず捕まります(勤務姿でなめてかかるとえらい目に遭いますicon03

トイレのごとく行きつけになっていた店員に、「あんた、毎度毎度色んな物買うけど…こんなスティックどうすんの?」と聞かれたので、Яは「地下鉄の駅やホテルの出入り口で綺麗なジェーブシカを呼び止めますicon16」と言ったら大爆笑でしたface03


ではではПОКАПОКАicon23

  


Posted by yutakatika  at 13:42Comments(1)ロシア軍装

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人