スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月24日

ロシア(ソビエト)軍 制服&過去のЯ

皆さま今晩は、Yutakatikaですface01

数日、留守にしていたら…ランクがディープに下がりましたface07

さて、本日はロシア(ソビエト)軍の制服と、過去のЯを毎度なおまけに貼り貼りしてみましたface02

ソビエト時代の将校用コートですicon12

気分はまさに「ダンコ大尉」ですありますicon09 
昔に、レッド・ブルなる作品があり、シュワちゃん演じるソビエトの警官が、犯人を追ってシカゴで大暴れicon05しました。

余談ですが、レッド・ブルはロシアでも大人気でしたが、レッド・オクトバーを追え・ランボー3は最悪な人気だったそうです…。





コートなど入手時に、「赤の広場」で敬礼なんて考えましたが…さすがに勇気が出ませんでしたface10

ちなみに、同じ考えを持つ同ブログの同志セルゲイ氏は、今現在も計画してますicon10


続いて現行タイプコートです。





両コートの裏側です。
両コートは、「これこそコートでしょ!」な重さですface08
ソビエトタイプは、将校用もあるので高級カーペットもビックリ生地です!! (高級布団に出来ます!?)





次は、現行タイプの制服ですicon22





前にも紹介文に書き書きしましたが、オールシーズンセットです。
実は、現行タイプネタは新品なのですが…FSB(ФСБ)仕様にいじくり中ですface05
でもパンツは…ブルーライン入りタイプなんです
ラインの色違いの意味、分かる方はいるのかなicon15

軍と内務省などは、当然ではありますが、ボタンのデザインやネクタイ・タイピン、その他デザインの多くは異なります。 しかし、短靴などは同じです。
まさに、ロシアンな中途半端さです…でも、そこがたまらん好きですicon06


さて、おまけの過去でЯです。





パキスタン陸軍の特殊部隊員達です(BDUのチョコチップが懐かしいicon14





彼も、特殊部隊員ですが、さらに由緒ある伝統的な部隊の隊員です。
部族や王宮に仕える近衛兵みたいなものです。

この記事を読みながら、SKSライフルなんかで!?なんて思った方たちicon08 Яも残念ながら同感なのですicon03


ではではПокапокаicon23

  


Posted by yutakatika  at 01:50Comments(10)ロシア&ソビエト物

2009年09月24日

イノカツ ガリル イスラエル軍服

部屋掃除をしているとイスラエル軍服を発掘!!

かなり昔に北の同志(友人のあだ名)から譲り受けた大切な一品icon09

もったいなくて一度もゲームで使用できていないコレクション。

イスラエル物は正直知識がないのでこの服を初めて見たときはB級映画のゲリラか西部警察の犯人グループかと思った。


せっかくなのでガリルと記念撮影を。



知識のある人からするとスリングの組み合わせが時代考証に『?』があるかも??


ガーダー/イノカツファンのセルゲイからするとグリップセレクターが唯一納得のいかない部分である。
キングアームズから部品取りしてやろうかとちょっぴり構想中。




このあたりの無骨さが特にお気に入り。


FTCでは高確率で吹っ飛んだリアサイトブロックもこの製品では全く心配がない。
デッキロックはスチール製ワンオフ

ブラックパイソン455mmが入っており性能はAK47となんら変わらない・・・



  


Posted by yutakatika  at 01:37Comments(0)電動ガン

プロフィール
yutakatika
yutakatika
総管理人Yutakatikaです。

ブログ更新はチーム仲間とでやってます。
オーナーへメッセージ
< 2009年09>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人